「Aチャンネル(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1549
棚に入れた
8067
ランキング
583
★★★★☆ 3.6 (1549)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

チャンネル回せば顔馴染み 笑ってください 今日もまた 誰にも遠慮は要りません

いわゆる日常系といわれるジャンルのアニメ作品です。
OPのアニメーション・曲が好みでなければ、おススメできません。
無理をして視聴するほど内容がある作品でもないので、合わないと感じたら観なくていいと思います。


ルン・トオル・ユー子・ナギ、4人の高校生の日常生活を中心に描いた作品です。

ルン・・・・・おでこ、天然ボケ
トオル・・・・小さい、紫色の長袖(夏は袖無し)、ニーソックス
ユ―子・・・プロポーションがいい、関西弁
ナギ・・・・・眼鏡、茶色のカーディガン(夏は腰に巻く)

上記のような特徴が、それぞれありますが、それほど強烈ではないです。
登場人物の髪の毛の色・形を変えたりしていないと、平凡なキャラになってしまいます。


各話に劇中歌が入っているので、ポップ調のアニメソングが好きな方は、視聴されてみてはどうでしょうか。
日常生活の中に細かい笑いの要素を入れているので、気づかないかもしれません。笑えるかどうかは、視聴されている人に個人差がでてきそうです。
1クールで1年間の時間経過があるので、季節感を感じることができます。日曜日の夕方に放送されている某長寿番組のように時間が経過しても作中人物が年齢を重ねない、というような不自然がないので好感が持てました。


何もする事がなく、季節が冬だったらコタツに入って蜜柑・煎餅を食べながら、夏だったらエアコンと扇風機を使って涼んでカキ氷を食べながら、テレビでも見ようと思った時に、視聴する事をおススメします。


下記の会話の登場人物の略称説明
ルン=ル  トオル=ト  ユー子=ユ  ナギ=ナ

ト「ルンちゃんに近づくな!」
ユ「こら、やめぇ、バットを振り回すなんて危ないやないか。」
ナ「トオルは、ルンの事を観てもらいたくないのか?」
ト「・・・・・」
ル「分かった。トオルは、観てくれた人と野球がしたいんだね。」
ト「・・・ルンちゃんが言うなら。」

この作品を視聴して、気に入った人は、トオルと野球をして下さいw
(ルンを気に入った人に対して、バットを持ったトオルは危険人物になるので注意して下さい)

ル「Aチャンネルを観てもエーンチャウンネル(ええんちゃう)。」
ト「・・・ルンちゃん。」
ナ「ルンのダジャレか。」
ユ「ルン、何やそれ、ボケとるつもりか。」
ト「・・・・・」
ユ「ト、トオル、何すんねん。あかん、あかんて。」
ル「ナギちゃん。ところで、ダジャレって何の事?」
ナ「自覚なしかよ。」

上記2つの創作文によって、未見の方に少しでも『Aチャンネル』の魅力が伝わってもらえればいいなあと、考えました。


このレビューは、以前、プライベートチャットにあった『レビュー部屋』の皆様のアドバイスにより、加筆・訂正を加えたものです。
『レビュー部屋』の皆様には大変お世話になったので、謝意を表したいと思います。
本当にありがとうございました。
(義理サンキューになるといけないので、レビュー部屋に所属していた皆様方、サンキューをしないで下さい)

「勉強しても、この程度のレビューか」などと言われそうですが、元々のレベルが低いので、その点はご容赦下さい。


駄文、失礼仕りました。

投稿 : 2012/07/29
閲覧 : 377
サンキュー:

18

Aチャンネルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Aチャンネルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ