「ワールドトリガー(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
555
棚に入れた
2915
ランキング
2563
★★★★☆ 3.6 (555)
物語
3.7
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

登場人物多いんだよね

原作既読(最新巻迄 2022.1)
1~3rdシーズンまで視聴済
自分はアニメから原作読みだした口です。元々、週刊連載だったのですが、作者の健康上の問題で休載から月刊に移っています。原作の葦原先生にはお体には十分気を付けて無理せずお仕事を続けて頂きたいと思います。
3rdシーズンでほぼ原作ストック使ってますので、次はオリジナル話とか入れなければ、ちょっと間が空きそうです。
基本的にジャン〇作品ですのでジャン〇らしい友情とか努力とかをベースに主人公達の成長物語といえるでしょう。
ただ、昔のジャン〇系みたく、場当たり的に次々インフレバトルというより、かなり先の構想まで踏まえた上で物語が練ってある印象があり、主人公達の成長もかなりゆっくりです。まぁその主人公もこの人と限定しにくい。(下手するとたまたまスポット当たったのがそのメンバーであり、あくまで組織の一員位の印象。他にも魅力的なキャラが多く、キャラ管理大変そうなんだけど、スピンオフ作り放題な感じ)。その分、強烈な物語をリードするこれぞ主人公というキャラがいないのが弱いとも言えるかもしれませんね。
まぁ、今後も楽しみな作品ではあります。

私のツボ:毎回声優が多い

投稿 : 2022/01/23
閲覧 : 247
サンキュー:

4

ワールドトリガーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワールドトリガーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ