「明日ちゃんのセーラー服(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
452
棚に入れた
1412
ランキング
439
★★★★☆ 3.9 (452)
物語
3.7
作画
4.3
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

令和のけいおん。今季ナンバーワンの作画。美しすぎて感動。アニメ芸術品

今期レビュー書いてなかったんですが、このアニメ作画が異次元で凄すぎたので書きます。
事前の知識なしで、全く未知の作品として見ました。
まず第1話を10秒見ただけで、視聴確定しました。背景の美しさ、音楽、走る動きの丁寧さ。一瞬で見るべきアニメだと感じました。
劇場版のヴァイオレットエヴァーガーデンみたいなもんです。
制作会社はクローバーワークス。前もワンダーエッグプライオリティの作画で驚かされた会社です。
もう京都アニメーションと並んでるくらいの、動きや絵の美しいアニメーション作ってる会社と言ってもいいと思います。
今作は女性監督で、2話を見たときにはけいおんを思い出しました。あれも女性監督で、小物の可愛さや細かい表情の動きが沢山表現されてた。
今作は、なぜこのクオリティーのアニメを毎週出せるのかが不思議なほど、よく動き美しく。丁寧に細かいところまで作り込んでいると思います。
正直物語的には普通というか、2話まで見た時点では特に驚きはないんですが、絵と動きとBGMを見ているだけで泣けてきました。
スタッフの熱量というか、魂がこもっててそこに感動しました。
オープニングの曲もとても好きです。これはスマホのアニソンリストに入れる予定。
女性からしてみたら、ぶりっ子すぎるキャラの動きが鼻についたりするんでしょうか?とにかくアニメ好きなオタクくん層にはぶっ刺さる動きや表情ばかりだと思います。
ニコニコのコメントで【動く画集】と言うコメントがあったんですがまさにその通り。これは芸術品だと思います。
2話までの感想はそんな感じです。自分の中ではこれが今期の覇権なので最終話まで絶対見ます。がんばれクローバーワークス

投稿 : 2022/03/28
閲覧 : 379
サンキュー:

22

明日ちゃんのセーラー服のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
明日ちゃんのセーラー服のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ