「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
207
棚に入れた
839
ランキング
863
★★★★☆ 3.9 (207)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ジョジョのアニメ化もいよいよ6部に。楽しみ。

私はジョジョファンのつもりでしたが、結局ウルトラジャンプ以降は追いかけられなかったので、全話本誌で読んだジョジョとしてはこの6部がラストですね。

さて、この6部ですが…以下はネタバレかな。

まああまりキャラの好感度が高くないせいか、序盤から中盤にかけて、なかなか微妙な面もありました。
しかしラストは圧巻というか。
凄い衝撃的なので、あれがアニメ化されるのはものすごく楽しみですね。

荒木飛呂彦さんは紛れもなく天才の一人だと思いますが、寄る年波のせいか色々衰えてきた面もあると思います。
内容がなんだかごちゃごちゃしてわかりにくかったり、特に絵柄の魅力とかは若い頃に比べるとどんどん落ちていたり。
多くで言われている通り3部がピークだったとは思います。
4部、5部、6部と下り坂ではあるのですが…
しかし下り坂でもちゃんと面白いのは間違いないです。

アニメになると優秀なアニメスタッフがきちんと整理して表現してくれるので、むしろ原作より高まって傑作になる可能性も。
それは今までの部で立証されているので、今部も大いに期待です。

全話感想
1期終了。まあまだまだ途中ですね。
2期楽しみです。

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 169
サンキュー:

3

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ