「吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
192
棚に入れた
599
ランキング
2390
★★★★☆ 3.4 (192)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とにかくくだらない吸血鬼ギャグアニメ、でもこういうの大好きです

吸血鬼・ドラルクとバンパイアハンター・ロナルドのコンビが主人公のギャグアニメ。全12話。
ドラルクは、ほんのちょっとのダメージですぐ死んでしまう(でもすぐ再生する)最弱のザコ吸血鬼。住んでいた古城が崩壊したため、強引にロナルドの事務所に居座って同居生活をしている、というような設定です。物語は、舞台となる新横浜の街に、毎回おかしな吸血鬼が現れては巻き起こす騒動を描いていく感じ。とりあえず、予備知識ゼロで観た第1話がいまいち面白くなくて、これはちょっと期待薄かな、という最初の印象だったのですが、その後も観続けていくと、割とすぐに、あれ?これ意外と面白いな、と感じ始め、中盤くらいになると、むしろ毎週楽しみにして観ていました。作風としては、登場する吸血鬼たちがやたらと変態だらけということもあって、下ネタがとても多いのですが、その発想は良い意味で幼稚というか馬鹿というか、小学生が喜びそうなレベルなので、変な生々しさや嫌らしさがありません。とにかく本当にくだらなくて、頭を空っぽにして笑えました。あまり胸を張って言うようなことではありませんが、自分はこういうアニメ、大好きです。
作画は、特に問題なし。キャラは、主人公から脇役まで強烈な個性が揃っていますし、それらを演じているのも癖の強いベテラン声優が多かったりして、総じてかなり濃かったです。個人的には、ジョン、ヒナイチ、月光院希美あたりがお気に入りのキャラでした。
最後まで観終わって、とても面白いギャグアニメでした。すでに2期の制作も決定しているようで、そちらも非常に楽しみです。

投稿 : 2022/01/26
閲覧 : 253
サンキュー:

10

吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ