「錆色のアーマ 黎明(TVアニメ動画)」

総合得点
50.4
感想・評価
56
棚に入れた
104
ランキング
7625
★★★☆☆ 2.2 (56)
物語
2.2
作画
1.9
声優
2.1
音楽
2.6
キャラ
2.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨花はわたくしのもの さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 4.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんだかんだ笑えるクソアニメだった(個人差アリ)

2.5次元の舞台をアニメ化した異色作ですが……これはひどい。酷過ぎて内容が頭に入って来ないレベル。
脚本がなかなかに酷くて最遊記みたいなぶっ飛んだ世界観があちらと違って内容理解を拒んでしまうほどの悪い方向に働いていることに加え、テスラやエクスレベルのCG、棒読みの声優の演技が合わさった恐るべき産物です。2話から話は多少マシになりますが、観るのが苦行なのはこの先も変わらないかと。

6話まで視聴
話の骨子は悪くないです。が、孫一をあまり掘り下げないから6話が非常に唐突感ある展開に。他のキャラを描写しながらでも孫一の話を描くべきだと思いました。6話は孫一に執着するメンヘラ弟との戦闘と修行回でしたが、どちらもCGなのにもっさり、あるいは静止画なのでイマイチな出来に。声優の棒読みも中々。それでも今期のフットサルよりは面白いかな、といった具合です。

11話まで
脚本は意外にも面白く、8話の信長の話は今期でも指折りの出来の良さでした。しかしながら他の話は構成が酷過ぎてギャグみたいになっているので、全体的にはやはりクソアニメの域は出ません。

最後まで観て
仲間たちと一致団結してのルシオとの戦いは悪くなかったです。低予算ながら熱い展開はできていたとは思います。そこはポテンシャルを感じました。しかしながら問題はやはり作画のクソさ。こればかりはどうしようもないのが終始ありありと伝わってきました。
あとはニコニコでプチ流行していたOP空耳とか風呂ノルマとかは面白かったですかね。ここら辺は本来の楽しみ方とは違いますが……。
まあ、笑えるだけサルボよりはマシですね……アレはアーマを超えた魔物でした。

投稿 : 2022/03/31
閲覧 : 516
サンキュー:

4

錆色のアーマ 黎明のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
錆色のアーマ 黎明のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨花はわたくしのものが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ