「花咲くいろは HOME SWEET HOME(アニメ映画)」

総合得点
80.8
感想・評価
1280
棚に入れた
7231
ランキング
429
★★★★★ 4.1 (1280)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

緒花が走り続ける原点を知れた母のストーリー!

緒花の母、皐月を中心にした強くて優しい女性達の
心温まる素敵な物語でした。

皐月の過去をたどる時間軸と現在の喜翆荘での出来事が交互に
描かれます。

緒花が偶然見つけた業務日誌。
母である皐月も「輝きたい!」って言ってた過去があったんだと
知ります。

自分がやりたいこと。
 夢中で走り出したい!
  今と違う世界へ飛び出したい!
   そして好きな人を追いかけたい!

そんな抑えきれない皐月の衝動、走り出す姿が熱いんです。
本当にこの作品、誰もがよく走る!!

現在での喜翆荘の日常がコミカルに描かれてて面白いし
ふと振り返る過去へのシーンの繋ぎも自然で良く出来てます。

相変わらず緒花を含めてなこち、みんちも良い子ですね。

アニメ版でも好きだったなこち。
今回もなこちの頑張り、家族思いなところがとっても素敵なんです。
喜翆荘での仕事をやりつつ家では母親代わりをこなします。
絵本を読み聞かせるなこちを気遣って、寝たふりをする妹ちゃんの
微笑ましい姿。
あ~~こうやって思いやりって教えずとも引き継がれてくんだなって
とっても暖かくなるシーンでした。
途中、妹ちゃんがいなくなってしまい色々溜まってきた想いを
ぶつけるなこちの叫びに泣けちゃいました~~。

仕事に一途だけど抜けたとこもあるホビロンのみんち。
色々引っ掻き回しつつもマイペースで大物感すごかった結名。

やっぱり喜翆荘いいな~って思っちゃいます!

緒花が生まれ東京で幸せ一杯だった皐月。
父親がその名にこめた緒花の意味・・・
「おはなは家族(by スティッチ)」
そうだったんだ~不意に知っちゃった素敵な意味に
しみじみ良い名前だな~~って感動なんだけど。

スイと同じで早くに旦那に先立たれちゃうのが辛い・・。

どうにも苦しくなって一度だけ喜翆荘に戻った皐月は
スイの相変わらずの必死な姿を目にします。

ただそれは娘を授かって初めて知る、前とは違って見える姿でした。
母の強さ、大事な物を守る想いを知って
無邪気に笑う緒花を抱きかかえて踵を返し走り出す
吹っ切れた笑顔の皐月の姿が・・><!

誰もが走り出し今を一生懸命に頑張る姿に涙止まらないよ~~。

喜翆荘の美しい女達の強さのルーツ。
緒花、皐月、スイのそれぞれが懸命にぼんぼる姿が胸にくる
最後の最後まで泣けちゃう素晴らしい作品でした。

投稿 : 2022/01/29
閲覧 : 196
サンキュー:

20

花咲くいろは HOME SWEET HOMEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
花咲くいろは HOME SWEET HOMEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ