「きんいろモザイク(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1886
棚に入れた
9237
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (1886)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛い少女たちのボケとツッコミで、必ず笑顔になる物語

このアニメは私のキャッチさんから推薦されました。

主人公の顔がとても優しそうなので、てっきり癒しの物語と思ったら…
確かに癒されましたが、それ以上に笑いころげました。
この物語は、可愛い顔した少女たちの織りなすボケとツッコミで、思わず笑顔になる物語です。


主人公は大宮 忍。あだ名は「シノ」。彼女はイギリス大好き、金髪好きの少女です。
とても優しそうな顔をしていますが、けっこうボケています。
気をつけたほうが良いです。この悪意が全くない優しい顔で、たまに彼女は、とんでもないことをしでかします。

そして彼女は将来、通訳者を目指しているのですが、英語が大の苦手。
この成績だと、誰がどう見ても通訳者になるのは無理だと思うのですが、本人は全く気にしていません。シノはいつもポジティブ思考です。

シノがイギリスでホームステイしていた時に友達になった少女がアリス。
アリスはシノのことが大好きで大好きで、日本に留学してシノの家に住むことになりました。
もちろんシノとアリスは同じ学校の同じ教室です。
アリスは、髪の毛こそ金髪ですが、言葉遣いや礼儀作法、考え方は、誰がどう見ても日本人に見えます。

シノとアリス。そして明るく面倒見が良い陽子(ようこ)、陽子のことが大好きな美人で優等生の綾(あや)。
そしてアリスを追って日本へやってきた元気いっぱいのカレン。
この5人で日常的な高校生活を送るのですが…。

この5人。全員とても可愛いです。そして皆が吉本新喜劇にスカウトされそうな程のお笑いの名人です。
本人たちは日常的な話や行動をしているつもりですが…、毎回とても残念な結果(?)になります。
思わず、声を出して笑ってしまいました。(^_^)


決してこのアニメを美少女ものとか、ロリコンアニメとか思わないでください。
このアニメは、まぎれもなく漫才以上に笑わせてくれるアニメです。

投稿 : 2022/02/02
閲覧 : 380
サンキュー:

26

きんいろモザイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
きんいろモザイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ