「Dr.STONE(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
751
棚に入れた
3279
ランキング
218
★★★★☆ 3.8 (751)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝44

ついに携帯を完成した千空達
「超特大科学プロジェクト、ついにコンプリートだ!」
「しゃぁああああっ!(戦いとは常に二手三手・・・って違う)」
千空
「クククッ、だがな一番大事なものが残ってやがる(そ、それは一体?)」
「あにこれに感想を書き込む事だ、こいつはそそるぜ!」

いや(汗)観終わったら、あにこれ的には感想を書く事が一番大事(やめろー、モノを投げるな~あたっ)

まあ、それはともかく(おいっ)
ある日、地球が謎の光に包まれて、地球上にいる人類が一瞬にして石化(千空はわずか0,01秒で石化する、ではそのプロセスをもう一度見てみよう・・・ってウソです)してしまい、約3700年後に復活して未来の地球で科学を復活させようとする物語です。
原作未読なので、第1話を観た時は、てっきり大樹(三井○命は大樹に・・・いや、何でもないです)が主人公だと思ったんですが、見事にやられました、ハイ。
その後、復活した霊長類最強の男子高校生「獅子王司」との対決に物語は進んでいく訳ですが、決戦前に終わってしまいます。
まあ、2期も決定していますし、ここら辺は予定通りなんでしょうね。

ただ、途中で大樹と杠が司帝国に行ったのは、マイナスポイントでした。
あの大樹が司相手にウソを突き通せる訳は無いですし、どう考えても人質になっちゃいますよね(う~む)
それを抜きにすれば、ホント良かったです。
ウソをつくにしても、それっぽい描写があるので納得出来るんですよ。
本好きの司書もそうですけど、これがあると無いのでは全然違いますね。
(反対に某超人高校生はそれが足りなかったです)
2期、楽しみにしてます。

おまけ
あにこれに感想を書くため悩む科学王国の一員達
千空
「時間ねえんだ、手分けすんぞ。なんやかんやの最初のネタの方は俺がやる。」
クロム
「じゃあ…その最後のおまけは誰が書くんだよ?ネタ使いが他に・・・」
千空
「クロム、テメーならもうゼロから書けるんだろ。覚えたネタ全部ブチ込め。ククク、それとも千空先生の助けがいるか?」
クロム
「おう、笑わせんじゃねー。俺はクロム、ヤベーほど頭の切れるネタ使いだ!」

数日後
千空
「ククククッ、それで、出来上がったのが、このネタだと・・・てめー天地人だろ(ギクッ)」
天地人
「あひゃ~っ、お、お助けを(吹っ飛ぶ天地人)」

※2020/01/05序SFスーパー英雄(?)列伝61として天地人で投稿したものを転記しました。

投稿 : 2022/01/29
閲覧 : 190
サンキュー:

8

Dr.STONEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.STONEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ