「涼宮ハルヒの消失(アニメ映画)」

総合得点
92.3
感想・評価
5190
棚に入れた
22964
ランキング
23
★★★★★ 4.2 (5190)
物語
4.4
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴかちゅう さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

涼宮ハルヒのクリスマス

クリスマスシーズンが来ると見たくなる作品です。たぶん今回が4−5回目の視聴なのでは、と思いますが、ようやくレビューを投稿する気になりました。

TVシリーズを見ていなくても、なんとなくはストーリーについていけると思いますが、あまり楽しめないかな、と思います。

「涼宮ハルヒの憂鬱」は、視聴者によって好きな登場人物が分かれるかと思いますが、この映画のよいところは、登場人物それぞれに、印象的なシーンがあるところですよね。

{netabare} 大人バージョンの朝比奈さんが高校時代を振り返るシーン、朝倉は長門の部屋でのまばたきシーン、長門有希は最終版の病院屋上シーン、ハルヒは異世界でポニーテールにするシーン、が私は印象に残ります。ちなみに、まばたきシーンは、ハルヒも、ファミレスで古泉がパラレルワールドとかの説明をしているところでありますね。個人的には、長門の部屋からの帰りの長すぎるエレベーターシーンの印象が強く残ります。いや、別に朝倉のファンではないのですが笑{/netabare} 

アニメとしてのクオリティも全体的に高いと思うので、ハルヒファンにはぜひおすすめです。

投稿 : 2022/01/30
閲覧 : 191
サンキュー:

9

涼宮ハルヒの消失のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの消失のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴかちゅうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ