「最果てのパラディン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
302
棚に入れた
961
ランキング
1709
★★★★☆ 3.4 (302)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いるかん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちゃんとしてるのに凡庸な印象

テーマ曲、ストーリー、絵、キャラ、どれもちゃんとはしてるし、目立った欠点は少ないんですよ。
でも、1クール見終わって「そこそこの優等生なんだけど、キャラが立つほど面白みがない人物」という評価でした。
なので、全項目デフォルトの評価点。


前半の、3人の育ての親と主人公の話は、ちょっと長すぎる印象は否めないけど、個性もあってまあ面白い。
けど、それで悪神を退けるまでの力を得たものだから、それ以降が「異世界チート系主人公としてありがちな話」を超えない。

また、ストーリーが、主人公の視界周りにフォーカスが偏っており、後半に出てくるキャラでも、バグリー神殿長、領主など魅力的なキャラは話の主軸にあまり絡まず、レイストフの強さもあまり描かれないため、奥行きや今後への期待はあっても結果的に、このクールでは火力不足。

加えて、絵柄のせいもあるかもしれないけど、成長した主人公がいつまでも女声なので、男装の麗人的違和感が不要につきまとう。
ここらへんは、次クールを考慮しなかったのであえて変えなかったのかなと邪推するレベル。


嫌いではないんで見てたんですけど、あえて、他のアニメと比較すると「ちゃんと作る、だけでもダメなんだな。」というのが印象です。


最後に余談ですが、原作は未読なんですけど、作者の方が数年レベルの休筆中らしいですね。
アニメ以前からのファンの方のためにも、原作が未完のまま終わらないことを願っています。

投稿 : 2022/01/30
閲覧 : 156
サンキュー:

4

最果てのパラディンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最果てのパラディンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いるかんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ