「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.6
感想・評価
2762
棚に入れた
9616
ランキング
11
★★★★★ 4.2 (2762)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿21

キマリ
「(食後)お茶いります?」
「あんまりあにこれに染まると社会復帰できなくなるよ。あんな風に(その先にはネタばかり考えている天地人の姿が・・・)」

・・・いや、シャレになんないから(汗)

女子高生4人が南極を目指すという、今までにない展開の作品でしたが、見終わった後の素直な気持ちとしては
「観て良かった」
につきますね。
アムンセンやスコットの時代と違い、現在の南極でそんなに危険な展開は(まったくではないですけど)無いので、大きな事件が起きる事もなく物語りは進みます。
では、つまらないかと言うと、全然そんな事はなく、女子高生4人のテンポのよい会話や美しい風景に引き込まれました。
しかし、まさかアニメで砕氷船の活躍を見れるとは思いませんでしたね。
最終回も淡々と南極を後にして、あっと言う間に日本へ(まるでヤマトみたいに)
でも北極って・・・続きはあるのかっ(無いでしょうね 涙)

おまけ(帰還式典にて)
「通常であれば2期スタートというところですが今回は新作決定もありませんので1クールの感想といたします。では隊長」
隊長
「皆さんお疲れ様です(中略)特に今回は日本で初めて女子高生の南極物でした。それは大きな試みでした。(スポンサーも)不安だったと思います。(視聴者である)私達も大変大変不安でした。」
「でも彼女達は立派に1クールをやり切ってくれました。あらゆる男性視聴者のエロシーン(ん?)をという心の声がうるさいくらいに聞こえます」
「でもこのアニメは終了します。諦めてください(が~ん)」

そういえば女子高生が4人もメインキャラなのに、ポンコツ(おいっ)はいてもツンデレやロリ、恋愛展開は無かったですね。

おまけ2
皆とはぐれて寒さに震えるキマリと報瀬
キマリ
「ね、眠いよ・・・」
報瀬
「寝るな、死んでしまうぞ。起きろ(バシッ)起きるんだ(バシ、バシッ、ボカッ、ドスッ)」
「ああっ、こんなに酷くなって、一体誰が(あんたのせいだよ・・・)」

※2018/04/20続々私的アニメ感想簿82として天地人で投稿したものを転記しました。

投稿 : 2022/02/01
閲覧 : 210
サンキュー:

15

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ