「ゴールデンカムイ(第3期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.0
感想・評価
285
棚に入れた
1189
ランキング
517
★★★★☆ 3.9 (285)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

メタルジャスティス さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

4期が待ち遠しい。

ついに原作も終わり、4期が待ち遠しい本作を今更ながらにレビュー。
改めて振り返ると、誤解を生む表現かもしれませんが、鬼滅のようにアニメ化することでさらに魅力を増したと思っています。
(いえ、原作の絵も素晴らしいし構図も完璧。アニメ化に際して原作に準拠した絵面が多いことからもそれが伺えます。)
魅力的なキャラとぐるぐる目まぐるしく変わる展開。
それが動き、喋る。
原作を殺さず、むしろアップデートされる。理想的なアニメ化であると思います。
細かい事を言えば、26話、スチェンカでの谷垣ニシパの「じゅ^」を再現してくれなかったのは残念というか、公共電波の限界というか……。

なんか、文科省とか官房長官がもしないでしないで持ち上げてるようですが、シートンさんを見てのけぞればいい笑。
LGBTとかヴィーガンとかくそくらえ。
生きるってのはこうゆうことだ。

美しさも醜さも、愛おしさも憎しみも楽しさも辛さも全て内包した本作を私は大好きです。

投稿 : 2022/05/06
閲覧 : 137
サンキュー:

4

ゴールデンカムイ(第3期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイ(第3期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メタルジャスティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ