「サクガン(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
201
棚に入れた
533
ランキング
4526
★★★★☆ 3.1 (201)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

fluid さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

5話あたりからメイドインアビスっぽくてハマりました

1~2話がロボットだらけだったので見るのやめたかったのですが、
地下?地中?コロニー?そもそも地球ですらないのかもしれない?
と疑問が残り見続けていたら5話あたりから不思議な世界を見せる感じのアニメに変ってだんだん面白くなっていきます。

そもそもなぜ世界がこのような閉鎖空間なのか。
気になって仕方ないので2期があれば絶対に見ます。

父親がスパーナチュラルのディーン役の声優さんということもあって、最初から親近感はありました。あの親子の嫌いつつも思いあってる感じが良かったですし、全体的に人間関係が見てておもろしいアニメだなと思います。
不思議な世界をあちこち【旅】しながら仲間との日常の何気ないシーンを見せる感じがアニメのエウレカセブンに近いかもしれません。最近こういうアニメ無かったのでハマりました。

あと父親のキャラがシュールで良いです。能力高いのにくさいおっさんという位置づけだったり、顔は良いのにパンツ一枚で服は脱いでるのに靴下だけなぜか履いてたり、子供との接し方が分からない不器用なところとか設定が細かいですね(笑)

・考察{netabare}

本当の父親はメローロ?だとすればメメンプー達を不自然なまでに助けてるのも納得。

メメンプーが目指す夢のイメージが宇宙っぽいので、もしかしたらこの世界は地球ですら無いのかも?とか、月の中身をくり抜いて地中にコロニーをつくったのかも?とか、少なくとも元の世界が住めない環境になっていそうな空気を匂わせてますよね。
{/netabare}

投稿 : 2022/02/05
閲覧 : 185
サンキュー:

4

サクガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fluidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ