「プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画)」

総合得点
85.9
感想・評価
977
棚に入れた
3924
ランキング
213
★★★★☆ 4.0 (977)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マドラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スタッフの気合も伝わってくる良作です

個人的に、「大河内一桜さん」「梶浦由記さん」「黒星紅白さん」というだけで私の好きが詰まっており、見る前からこれは好きになると思っていた。

結果、大好きだった。

本作はスパイものである。スパイって結構やってることは地味だし暗いし悪いことしてるじゃないですか。とはいえあまりそれをそのまま描くような作品は少なく、やるとするともっとハードボイルドみたいな?(表現が正しいか微妙)ことになってしまいがちだろう。

この作品の凄いところは、女子高生(一部除く)とスパイをうまく融合した上に、全くもってビターエンドだらけにしやがったところだ。天才か。

ストーリーとそれを引き立てる音楽。キャラも生き生きとしてるし、何より各所にスタッフから「ここ気合入れました!!」みたいな絵が伝わってくるのがよい。え?マジどこに力入れてるんだよというくらいなあの時代の設定部分なども必見だ。

ほぼ1話完結。時系列が異なる仕様となっているが特に最初から見て問題ないようにもできている。もちろん見終わった後に時系列順に見てみるのもおすすめだ。見やすさも兼ねているとは末恐ろしい作品である。

スパイな話ということもあり、全然ハッピーエンドとはいかない話が多いため、明るい話を求めるのはNGだ。それならリリスパなどの明るいスパイものをみるほうがよいだろう。(ちょっとあれは明るすぎる気もするが)

現在劇場版もやっている。そちらも本当に面白いので是非見てほしい。そろそろ2章が動画サイト等で見れるはずだ。劇場に足を運びにくい方でもそういったサービスの利用やもしくはBDを買っても損はない作品だと思う。

投稿 : 2022/02/06
閲覧 : 190
サンキュー:

11

プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マドラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ