「出会って5秒でバトル(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
191
棚に入れた
603
ランキング
4525
★★★☆☆ 3.0 (191)
物語
3.0
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

uQcus51094 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:----

いい意味で予想外だった

原作未読

タイトルからして異能バトルものだと思いました。
能力者がタイマンしていく不良ものかと思いましたが、いい意味で裏切られました。
勝手に少年ジャンプ系の熱血ものかと思いきや…

{netabare}
・ストーリー
実際は、バトルロワイアルみたいな話でした。
実力至上主義の学園へ、が近いかもしれない。

最初はタイマンをしていくので、このままいくのかと思いきや3rdバトルから突然、戦記ものみたいな話になります。
個人的には戦記ものが好きだったので、この展開は意外性があってよかったです。
駆け引きや敵との読みあいなんかがよかったですね。
主人公にちょっと都合よすぎる気もしましたが…

主人公の能力が集団戦向きなので、3rdから本領発揮でしたね。
最後の方はジャンプみたいな展開でしたが、まあ終わり方としてはいいんじゃないでしょうか。

続きが気になりますね。
青の陣営もようやくでてきたし…

・キャラクター
主人公はゲーム大好きno game no lifeの主人公ぽい感じかな?
とにかくゲームに勝つことしか考えていないため。人のいいヒロインを利用しまくりです。そのへんのゲスさもリアル(笑)

最後の方はちょっと感情的になりそうでしたが…成長したんでしょうか?
おうちの状況ですかね…?家庭の話もすこしありましたが…

みんな暗い過去背負っているなかでの行動だったので、その辺は話があってよかったです。

ただキャラデザが、今の時代にはちょっと…と思うのもあったかな。
いや、1週回ってありか?
剣使いは左之助ぽいし、ラスボスの技は縁にしか見えなかった…
不良ヒロインが制服ジャージ、オカッパ眼鏡の委員長ぽいキャラとか逆にもはや見ないですね…
作者と世代が近いのかもしれない(笑)

お母さん大暴走は意外すぎて驚いたわ

あとおかっぱの子が途中で仲間になって活躍すると思いきやしないのは少し残念だった。
あの能力つよいと思うんだけどなあ
結局根性でしたね

ゆかりんももうちょっと、活躍してくれるとよかったかも

スパイのあたりはもうちょっと、裏切ったりとかあってもよかったかな。

魅音のキャラは個人的に好きでしたが、あまり登場しなくて残念。

EDは中毒性があってよかった。

{/netabare}

投稿 : 2022/02/11
閲覧 : 238
サンキュー:

1

出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uQcus51094が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ