「魔法科高校の優等生(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
282
棚に入れた
1031
ランキング
2579
★★★★☆ 3.2 (282)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「とある」みたいにはいかないね

原作未読(2022.2)
こちらも「とあるシリーズ」の「超電磁砲」みたく本編のスピンオフ?漫画原作モノになります。ただ、アニメ制作会社が本編と違っており、ちょっとキャラ作画に違和感があります(私感)。
自分は「とあるシリーズ」は圧倒的に「超電磁砲」派なのでこちらもそれに匹敵する何かを求めたのですが、ちょっと難しかったですね。まぁ、基本本編主人公とほとんど一緒にいるわけですから、結局焼き直し程度にしかなりませんよね。「超電磁砲」のようにオリジナル話作るのも厳しいと思います。
まぁ、この作品のファンには少しでも雰囲気が味わえる事が嬉しいのかも知れませんが、厳しい事を言えば”本編だけでよくね?”と言われてしまいそうな内容です。
あとね、この兄妹の前では皆、ただの引き立て役にしかならないのが観てて不憫にしか思えない。そして、負けても「有難う」だもんな・・・(笑)。

私のツボ:ほのかってこんなだっけ?

投稿 : 2022/02/12
閲覧 : 173
サンキュー:

3

魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ