「リーマンズクラブ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.3
感想・評価
84
棚に入れた
229
ランキング
2852
★★★★☆ 3.4 (84)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ラスト3話が酷すぎた。

バドミントン×サラリーマンと言う謎アニメ
{netabare}
最初の印象はサラーリーマンという設定が謎だけど、バドミントン要素が結構しっかりとしていて、試合も熱かったし面白かったが、サラリーマン要素が目立つようになってからは急につまらなくなった。
やっぱり予想通り1クールで両方をやるのは無理があった、というよりはそもそも題材もかみ合って無かった感。
一話で熱いバドミントンの試合を見せられたら、ねぎジンジャーとかしょうもない話やってないでバドミントンやってくれよってなった。
お仕事モノは好きだけど、スポーツアニメでお仕事モノやられてもなぁってのと、そもそもお仕事モノとしての出来が良くなかった。いろいろとご都合主義でリアリティがない。

で、後半バドミントンを再開するようになったのはいいけど、ラストの3話が最悪。今年見たアニメで酷かった回ランキングを作れば3話ともTOP5に入ると思う。
登場キャラ全員が中学生以下の知能にしか見えない、いや中学生にすら達していない。そんな奴らがもめてるシーンをひたすら見せられるという苦痛。
バドリーマンの存在意義を問う話自体はあっても良かったと思うが、ああいう主人公たちを陥れようとするクズキャラを出してそれをするのはおかしい。
普通にお仕事モノも兼ねてるというならこれこそ真っ当な会議でやれよって思う。度を超えすぎていて不快でしかなかった。主人公をはめるための嘘も雑で噛ませ感が強かったし、なろう感もあった。

で、最悪なのはこの回だけかと思えばその後の試合はもっと最悪。
相手がただのキチガイ。スポーツアニメはいいライバル同士が戦ってこそ面白いのに。スポーツマンシップの欠片もないマジモンのガイジだし、申し訳程度の掘り下げがあったけど、あれであのキャラをいいキャラだと思えるわけがない。
そういや前の回で友人をケガさせたのはわざとみたいな設定もあったなって、銀行員ってそんなやばい奴しかいない職業なんですか?
頭おかしいキャラ相手に戦って面白いのはファンタジーものだけ。
てか、あんな頭おかしいキャラを試合に出したら銀行のイメージダウンにもつながるのでは?っていうツッコミどころも出てくる。
相手がクズと言うだけで面白くないのに、急に相手が一人で戦いだしたり、試合も最終回なのにすごく盛り上がりに欠けてた印象。
試合で見ても一話の試合がピークだったかな。
主人公の相手の動きを先読みできる、みたいな特技も一話以外は影が薄かったし。本当に序盤だけは良かった。

↓一話毎メモ
{netabare}
1話 ☆8
体操ザムライ? ホモ? 辰巳幸太郎?
威張ってるわりに雑魚くね?w 作画いいな。まふまふやめろ 

2話 ☆9
何アニメだよw ほぼ特殊能力。ホモ?
主人公先読みできてないじゃんw ひよってるやついる?
ダブルスを活かした連携がいいね。
互いに信頼し合ってるのが。熱いわ、面白い。

3話 ☆6
普通にお仕事系アニメもやるんかよw 酔っぱらうと鬱陶しいタイプw
今回何もしてねえw あ、バチャ豚に叩かれてる歌手だ!w

4話 ☆8
飲料開発部の白鳥くん お前もバドリーマンw
今回は相手弱いのね。主人公流石にw 

5話 ☆7
王道。勝つのか、負けるかと思った。
ここから7話は普通にあのチームへの勝利を目指すのか。
酔ってそういうの言う展開は何か現実味がなくて微妙だな。

6話 ☆5
お仕事の話面白くないんだよな。そんなんで中止なるか?
なんでそんな変な偶然が起こるんだよw
こいつが務めてる会社運輸会社だったか。
こいつらが仕組んだんか?あの最初の展開w は? 滑ってるぞ。

7話 ☆3
あいつらと再戦か。ちゃんと試合面白いな。意外とあっさり。
腐女子受け狙ってそうなキャラだな、美空。誰だお前。
服脱ぐの滑ってるぞ。煽りやめろ。ええ、ケガさせたのわざとって...。
こういう不快系キャラは出してほしくなかった。社会人とは。

8話 ☆6
謎の内輪もめ。何きっかけに考え直したし。酔っ払いシーンいらんわ。

9話 ☆6
亡霊が見えてんのかw 今主人公の回想?
いやもうできないんじゃないのかよw ほんとに死にそう。
バドだけやってろ

10話 ☆0
こういう話見たくないんだよな。
裏で宮澄をやめさせようとする勢力が―とか。
ほんとこういうのいらんわ。バドやれ。
仕事モノとしてもこういうでっちあげリアリティ無いんだよ。
これ訴えたら勝てるだろw バドとつながりもねーだろ。
駄目だわこのアニメ
確かにバド部の必要性を訴えるキャラはいてもおかしくないけど、持って生き方が最悪すぎる。もっと真っ当な議論にしろよ。
これマナー的に大丈夫なんか? 卓球だとマナー違反だが。
草、証人いること分かってて何だまそうとしてるねん。この茶番劇いる?
不問にってなんよ、何も起こしてねえだろ。

11話 ☆0
こういうクズキャラリアリティがないから嫌いなんだよな。
スポーツマンシップがないのも不快だし社会人とも思えん。
こいつ謎に戻ってきたやつか。
この人にそんな印象がない。ほんとクズキャラいらんわ。

12話 ☆0
何だその声かけ。相手ゴミすぎだろ。
銀行のイメージダウンにつながらんの?w
中学生でもこんな奴いねーぞ、ほんとに社会人か?
相手がキチガイのスポーツアニメほんとつまらんわ。
何がおもろいねんこれ。
主人公の能力も全然出て来ないな。
最終試合なのに全く熱くない。
今更こいつの掘り下げされても何の印象アップにもならんぞ。

曲評価(好み)
OP「The Warrior」☆8
ED「二千五百分の一」☆2
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/04/17
閲覧 : 200
サンキュー:

3

リーマンズクラブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リーマンズクラブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ