「ろんぐらいだぁす!(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
265
棚に入れた
970
ランキング
4857
★★★★☆ 3.3 (265)
物語
3.4
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自転車に乗りたくなってきたが、車や通行人がほとんど出てきていないせいだった

ドジっ子主人公が自転車好きの友達と可愛い折りたたみ自転車を購入するところから始まるお話。

主人公のリアクション芸に頼りすぎてる部分が多大にあり、少しウザイぐらいある。東山奈央は大変だっただろう。
主要人物にひとり一話からかなり耳障りキャラがいたが案の定本職は声優ではないみたい。こういう人が入ると最後まで気になってしまうので主要人物には入れないでほしい。
そんな中で日笠陽子が入るとグッとしまるのはさすがの貫禄。

タイヤのインチの違いがあるのだから、さすがに折りたたみでサイクリングはキツイはずだが、ロードバイクと一緒に走っている姿には違和感あり。

「プリンセス・プリンシパル」が面白かったので同じ制作会社のアニメを見てみたが、こちらはリアルに近い題材や話なのに車や通行人がいなかったり自転車のための舞台になっているのも違和感あり。

キャラとしては、幼児体系は気にしていないが幼児扱いされると怒るというまさに正統派ロリっ子や、友達が主人公にちょっと百合感情を持っていてたまにヒューヒューされて赤面するが主人公は気付いていないとか、エロは皆無だが属性としてはかゆいところに手が届いている。

いつも主人公の後ろを心配しながら走る葵ちゃん健気。

投稿 : 2022/02/15
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ろんぐらいだぁす!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ろんぐらいだぁす!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ