「リーマンズクラブ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
76
棚に入れた
175
ランキング
2612
★★★★☆ 3.4 (76)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨花はわたくしのもの さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

色々残念だが、光るものはある

錆色のアーマやエクスアーム、ジビエートに匹敵するであろうフットサルボーイズの100万倍は面白いです。中身は今のところ王道で、挫折した主人公が新天地で再起するといったもの。展開の運び方もしっかりしています。
作画は作品によってムラがあるライデンフィルムですが、これは比較的丁寧な部類。2話からややパワーダウンしましたが。そこは今期3作抱えてるので仕方ないとは思います。

今後次第ですが、悪くはない作品ですかね。

追記
なんか悪い意味で予定調和な感じ。新鮮なところはリーマン要素くらいで、主題のバドミントンに取り組む展開はよくあるスポーツもの。スポーツものにおける最大の欠点であるレールの上から一切外れないシナリオ展開をしてしまっており、キャラ付けも安易にトラウマを作って安易に解決するような陳腐なものが多い。1クールアニメの宿命か、大事な試合描写なども早回しです。

買い被り過ぎましたね。

最終話まで
話は綺麗に纏まったとは思いますが、中途半端にリーマン要素を入れるせいでいまいち締まりが無い展開が多かったです。ウリとなるヒューマンドラマもそのせいで結構薄味に。バドミントンシーンは作画が良いものの、終盤白鳥の瞼の怪我や碓山さんの自分のスタイルを捨てて戦う、などテニプリのオマージュみたいなシーンがあって既視感が強かったのが難点。
魅力を出せそうなライバルチームが尺が足りないせいで唐突に噛ませになったり、描写無しでいきなり負けてたりするのも残念ポイントでした。

悪い点は多いですが、試合描写はそれなりに熱いのは良い点になっています。キャラクターも極端に不快なのは少なかったです。

まあ、軽く観る分には悪くない作品です。

投稿 : 2022/04/17
閲覧 : 230
サンキュー:

3

リーマンズクラブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リーマンズクラブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨花はわたくしのものが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ