「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
2230
棚に入れた
9189
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2230)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どろん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待を軽ーく超えた。

可愛い絵だけど内容は中々ハードな冒険物だと聞いて、自分これ絶対好きなヤツだと思い気になって読んでみたらどハマりした作品。
1話読み出したら止まらなくなりました。


冒険物ってその時のキャラクターたちの恐怖だったり、悲しみだったり、感動だったり、そういうのがリアルに伝わってくる所が面白くて、この作品はそれを表現するのが上手だなと思いました。
上手と言ったら上から目線ぽくなる様な気がするけど、とにかくこの作品のキャラの痛みや悲しみの描き方が好き。

キャラに共感できるかと言うと出来ないけどもw
{netabare} 主人公のリコは一見明るくて好奇心旺盛なおてんば娘だけど中々のサイコパスっぷりを発揮するし。
レグの方が気持ち的に身近に感じる。
あとは白笛のぶっ飛んだ人達や、アニメにはまだ出てない成れ果て村のクセの強い人達など。
なんか、まともなキャラあんまり居ないよな…笑
そこが凄く好きなんですけどね。{/netabare}


絵柄も、キャラクターは丸っこいフォルムで可愛らしいけど、バックの風景はとっても美しい。
原作の表紙のイラストやカラーのページはスマホの壁紙にしてたくらい好きです。


そんな自分のツボ押さえまくりの素晴らしい作品にピッタリな音楽と、キャラクターに可愛い声を付けたのがこのアニメ版。

好きな漫画がアニメ化で残念になるパターンはほんとよく見るんで、期待もしてましたが不安もすこーしありました。
不安な部分というのは予告編を見て映像は綺麗だと思ったけど、テーマ曲がいかにもロリショタでポップな感じだったから、これで行くのか??と思ったこと。

けど、アニメを見ると不安が吹き飛んでしまいました。原作にかなり忠実で、大満足です。
特に終盤は原作で読んでてもガチ泣きしたのに、あんな…映像にしちゃったらもう涙が止まらない。
ちょっと引っ掛かってたテーマ曲も最初からちゃんと聴くと、この作品に合ってて良いなと思えた。


本当に見てよかったと思う。

投稿 : 2022/02/15
閲覧 : 313
サンキュー:

8

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どろんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ