「劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~(アニメ映画)」

総合得点
75.0
感想・評価
746
棚に入れた
4447
ランキング
831
★★★★★ 4.1 (746)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

大ヒットしたマクロスFのIFストーリー

だいぶ前にアニメシリーズ視聴済み。
劇場版マクロスF2部作のうちの前編。

〜あらすじ〜
西暦2059年。新天地を目指して宇宙を航海する長距離移民船団"マクロス・フロンティア"。
本物の大空に憧れる少年"アルト"、銀河の歌姫"シェリル"、シェリルに憧れ歌手を目指す少女"ランカ"。
3人が出会った時、宇宙を巻き込んだ物語が動き始める。

アニメシリーズのIFストーリーの様でした。
キャラ設定は大きくは変わっていませんが、出会うタイミング、物語の進み方、一部キャラの関係性が違っていました。どちらかというと、シェリル寄りに物語が進んでいるように感じました。シェリル派なので嬉しかった。相変わらずえっちで可愛い。

主人公のアルトは、相変わらず女々しくて、はっきりしない男でした。ランカちゃんは、変わらず元気で可愛い。

今作だけ見ると、物語の進み方がハイテンポでざっくりと進むので、アニメシリーズ見てない人は、ついていけないだろうなと思いました。
久々にマクロスFシリーズ見た自分も若干置いてきぼりでした。

歌は相変わらず最高に良かったです。アニメシリーズでの名曲ダイアモンドクレバスや、ライオンなどの他に、新規の曲も聞けます。
マクロスFの醍醐味である素晴らしい楽曲の中でのヴァルキリー(戦闘機)の戦闘シーンはやはり変わらず最高に良かった。ロボが苦手でも歌のおかげで楽しく見れます。

久しぶりにマクロスFシリーズ見て、狙ってる視聴者層は大人の男性なんだろうなと思いました。重厚感のある戦闘機デザインだし、登場する大人キャラはもれなく肉感と艶感があるし、ラッキースケベが多い。男性の視点を感じながら見ていました。

元々のアニメシリーズが大好きで、放送当時は何回も繰り返し見ていたお気に入り作品だったので、久しぶりの劇場版も楽しめました。
初見の人にはちょっとついてくるのが難しい所もあると思うので、見てない方はアニメシリーズから見ることをオススメしたいです。

投稿 : 2022/02/15
閲覧 : 225
サンキュー:

6

劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ