「鹿の王 ユナと約束の旅(アニメ映画)」

総合得点
66.3
感想・評価
37
棚に入れた
205
ランキング
2850
★★★★☆ 3.4 (37)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.2
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

誰かさんは最後どこにいったの?

 山犬にとある鉱山が、襲撃され壊滅したです。山犬に噛み加えられ殺されたと思われたユナと、噛まれても死ななかった囚人のヴァンが、脱出して親子として生活するけど追われる立場になりどうなるのか?な、お話だったです。
 山犬に噛まれるとミツツァルという病に侵され死んでいくけど、そうならなかったヴァンを求めて、ホッサルと後追いのサエが合流するです。ミツツァルと関わり、対処法も終わりに進むに連れわかるです。

{netabare} ヴァンが、招かれた村でユナとの生活を大切にしていったです。そんな生活が長くも続かず、どうなっていくのか?見てのお楽しみになるのです。ヴァンの過去も時折出てきて、いつ約束をしたのか?わからないけど、{/netabare}ヴァンのユナに対する愛情に見えたです。

 愛するものを守る者、病気の治療を望む者、国を支配しようとするもの、住む場所を守るために山犬を操る者と、希望、陰謀が交差する光景を見たです。
 ヴァンが最後、ユナに未来を託す場面に、何か感慨深いものがあったです。

 このレビュの前年、公開延期になりようやく見られたです。映像も綺麗で、昔のジブリの作画に近かったです。
 犬の王は出てきたけど、鹿の王はよくわからなかったです。鹿が王だったのでしょうか?です。

投稿 : 2022/02/16
閲覧 : 185
サンキュー:

4

鹿の王 ユナと約束の旅のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鹿の王 ユナと約束の旅のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ