「パタリロ!(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
50
棚に入れた
298
ランキング
3253
★★★★☆ 3.5 (50)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝57

ダリューン
「殿下~っ、大丈夫ですか、殿下」
パタリロ
「よく来たな、ダリューン(ずっこけるダリューン)」
ダリューン
「何だ、お前は~っ、この肉団子みたいなお化けがアルスラーン殿下のはずがないだろう」
パタリロ
「無礼者、殿下と呼んだから返事したまでだ、我こそはパタリロ・ド・マリネール8世であるぞ」
ダリューン
「おのれ~っ、殿下の名をかたる不届き者め、成敗してくれる」
パタリロ&タマネギ部隊
「(チャンチャラッチャチャン)だ~れが殺した、クックロビン♪(思わず一緒に踊るダリューン)」
ダリューン
「やめんか~っ(怒)」

・・・、いや、その、バンコランをダリューンに変えてみたんですが、あんまり変わらなかったような(汗)
というか、観てない人には何の事か不明ですね(う~む)
常春の国マリネラ(原作によると、形が新潟県の佐渡島に似てる)の国王パタリロとその部下であるタマネギ部隊(素顔は美形の集団)、英国MI6のエージェントであるバンコラン、元暗殺者でバンコランの愛人の美少年マライヒらが繰り広げるドタバタギャグです。
2度の放送枠の変更があったものの、午後7時台に、よくあれだけのホ○ネタをどうどうと放送出来たもんだと思います。
(今だと難しいでしょうね)

どっちかというと、バンコランに変装(体格はそのまま)したパタリロとマライヒの「ああっ」っていうギャグが笑えましたが(おいっ)
ただ、ギャグだけでなくシリアスな話もあり、スパイ物や時空を越えて先祖や子孫と活躍する話などバラエティに富んでましたね。

でも、冒頭に使った(ん?)ように、一番インパクトがあったのが、後期エンディングにも使われたクックロビン音頭でした。
よく考えると、この音頭の一番の被害者は、バンコランだったりして(笑)
それとクックロビン音頭のインパクトには負けますが、主題歌も中々良かったです。
め~ちゃりろに~、たいしたもんだぜパタリロー♪

※2016/08/03真SFスーパー英雄(?)列伝25として天地人で投稿したものを転記しました。

投稿 : 2022/02/18
閲覧 : 195
サンキュー:

5

パタリロ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パタリロ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ