「ワールドトリガー(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
555
棚に入れた
2915
ランキング
2567
★★★★☆ 3.6 (555)
物語
3.7
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝58

天地人
「ふう、やっとワールドトリガーの感想を書いた」
ユーマ
「お前・・・つまんないネタ書くね(グサッ)」
迅悠一
「あんたの感想はイマイチだ、俺のサイドエフェクトがそう言ってる(グサグサ)あげせん食う?」
キトラ
「ダメでもともと、外しても経験、いかにも三流の考えそう事ね、サンキューもらうつもりで書かなければ読んでもらえるための経験は積めないわ(チュドーン)」
天地人
「(ヨロッ)自分がそう書くべきだと思ったネタから一度でも逃げたら、きっと本当に書かなくちゃいけない時にも逃げるようになる。自分がそういう人間だって知ってるんだ。」

・・・すいません、いいセリフだったんで思わず使ってしまいました(汗)

本題に戻って、第1話を観た時の感想は、なんかイマイチな作品だな~って感じだったんですけど、観てるうちにはまってしまいました。
戦闘シーンもいいんですけど、それよりも会議での何気なセリフがいいですね。
派閥というか、考え方に相違があるボーダーという組織ですが、イヤミなヤツも自分の仕事は有能で、いざという時はしっかりまとまって動いてますし、普段描かれない組織というものをアニメとしてはしっかり描いてると思います。
記者会見でのシーンも面白かったです。
ただ、ヒロインのオサム(違)じゃなくてチカの魅力が弱いというか、どっちかというとキトラの方がヒロインっぽい感じですか。
各チームのオペレーターが結構、魅力的でカワイイのが多いんですけど、最後までチカはイマイチでした。
あと、前回のあらすじ紹介が長い(笑)最後のオマケ(?)も含めると1回あたりの内容は意外と短いのもマイナスポイントでした。
まあ、原作に追いついてきたので、ここでの終了は惜しいですが、仕方がないですね。
ぜひ、迅さんのサイドエフェクトが当たって、続編が来年あたり放送される事を祈ってます。

※ 2016/04/14新SFスーパー英雄(?)列伝71として天地人で投稿したものを転記しました。

で、続編なんですが、確かに放送されましたけど、来年〈2017年)じゃなくて2021年になっちゃいましたね。
これって、迅さんのサイドエフェクトが当たったのか、それとも外れたんでしょうか。どっちなんだろう(う~ん)

迅悠一
「(ボソッ)予知を教えてもその通りになるとは限んないしね」

投稿 : 2022/02/19
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ワールドトリガーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワールドトリガーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ