「逆転世界ノ電池少女(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
119
棚に入れた
365
ランキング
3472
★★★★☆ 3.3 (119)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

サブカルチャーレジスタンス

全12話

現在の世界と並行する世界が、突如日本上空に裂け目として現れました。並行する世界の日本は「真国日本」を名乗り「軍国主義」の元、現日本は侵略され征服されてしまいます。

サブカルチャーが弾圧に合って死に絶えようとしている中、サブカルチャーを守るために結成された「アラハバキ」という秘密結社が対抗していきます。

荒廃し「アラハバキ」が拠点とする「アキハバラ」で真国日本の人型兵器「伽藍」とアラハバキが保有する伽藍似た人型兵器「ガランドール」との戦いを描く作品です。

敵の伽藍は複数体いますが、ガランドールは1体で、動力源(個々のトキメクもの)になる女の子(電池少女)次第で違う形になりましたね。

シリアスなシーンもありますが基本はコミカルな感じでした。(アラハバキの方達はみなさん覆面・仮面で隠していましたね)

勝ち負けが主題のような感じですが、敵も味方も過去や現在に抱えていた感情をぶつけ合うお話なので、ロボットものと感じはあまりしないですね。

お話は切りがいいところで終わっています。

どこかで見たようなキャラデザなので調べてみると、キャラ原案が化物語の方なのですね。

OPはMia REGINAさん、EDは鈴木愛奈さんが歌っています。

最後に、観ていて「伽藍」もサブカルような感じがしましたw

投稿 : 2022/02/20
閲覧 : 288
サンキュー:

17

逆転世界ノ電池少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
逆転世界ノ電池少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ