「約束のネバーランド(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
1115
棚に入れた
5358
ランキング
20
★★★★☆ 3.9 (1115)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

セシウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人気漫画のアニメ化。まずは良かった

 原作マンガは未読です。
 人を食料とする生物に支配されている地域の孤児院に住んでいる子供たちが脱出をはかるサスペンス劇です。自分たちが置かれている境遇の真実に偶然気づいた年長の3人が、知略を尽くして大人たちを欺き年少の子供たちと一緒に逃亡を図ります。何度も「無理」と思わせておいてその都度ひっくり返していく展開は全く飽きさせず、とても楽しめました。
 キャラクターは主人公の少女をはじめ11歳の3人がとても印象的でした。それぞれが自分の個性にあった役割を果たしていきます。敵役の大人たちも非常に魅力的でした。
 声優さんたちの演技もみんな素晴らしかったと思います。幼児たちの演技もそれほど不自然には聞こえませんでした。

 作画は孤児院の中も外の森も綺麗に描かれていたと思います。キャラクターデザインは子供らしい目の大きな書き方で、崩れたりはしなかったと思います。音楽は伏線たっぷりのOP/EDで曲のセンスも良かったと思います。

 ケチつける部分があまりない良作だったと思います。それにしても続編は文字通り世界中で叩かれていますね(笑)あらゆる言語で叩かれているのを見ると、逆にこの一期目がいかに人気の高い作品だったのかがわかると思いました(笑)

投稿 : 2022/02/21
閲覧 : 178
サンキュー:

3

約束のネバーランドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ