「永遠の831(TVアニメ動画)」

総合得点
57.0
感想・評価
31
棚に入れた
118
ランキング
6959
★★★☆☆ 2.7 (31)
物語
2.4
作画
2.7
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

up to you

2022年3月18日(金)より劇場公開らしいので、隠しながら書きます。

「……君、ここから一緒に逃げよう!」
止まってしまった時間を、二人は再び動かすことができるのか。
(イントロダクションの続き。公式ホームページより)

背景は手書き、人物はCGみたいです。
違和感がありますが、まあ、20分程度で見慣れるレベル。

ストーリーは、イントロダクションに書かれている通りに進んでいきます。
フィクションではありますが、過去の出来事が影響したストーリーになっています。

敗戦 → 高度経済成長 → バブル崩壊 → 政権交代 → 大震災
不況のど真ん中で、時間を止める力を持った者は、何をするのか?
{netabare}
その力を持ったなずなと、その兄、芹。
芹は831戦線のリーダーとして「犯罪」を実行する。

で、結局、芹は義賊?それとも単なる悪党?
誰と戦っていたのか。良く分からないままフェードアウトしてしまいます。

スズシロウは、なずなと同じく力を持ち、芹の犯罪の一部始終を見ることとなる。
さてこの後、スズシロウは何をするのか。
{/netabare}
それぞれが主人公の気持ちになって考えて欲しい、というメッセージだと感じました。
{netabare}
結局、監督が言いたかったことは、永遠の敗戦国である日本をどう考えるのか?
ってことかな。
テーマは重いとは感じましたが、お金を取ってまでの作品かどうか...
{/netabare}

投稿 : 2022/02/22
閲覧 : 271
サンキュー:

2

永遠の831のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
永遠の831のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

横比較無用ノ介が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ