「王室教師ハイネ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
211
棚に入れた
1020
ランキング
2749
★★★★☆ 3.3 (211)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ミュージカル版の視聴をオススメしたい作品

原作未読。ミュージカル1作目視聴済み。

〜あらすじ〜
王子の専属家庭教師である、王室教師"ハイネ"。個性的で少し問題のある王子4人を、立派な王位継承者として育てあげるため教育的指導を行っていく話。

物語的には、4人いる王子一人一人順番に攻略して行くみたいな流れになっています。
王子たちは、ちょっとだけ個性的なだけで基本的にとても素直ないい子達なので、盛り上がりにかけるし、日常系アニメのようなゆるさを感じました。

ほぼ男性キャラしか出てこず、王家物にありがちな許嫁とかも出て来ません。男だらけです。
主要キャラがデフォルメされ、可愛い姿になる場面も多く女子向けな作品だなと感じました。

特徴として、ミュージカル版のキャストと全く同じ2.5次元俳優の方々がメインキャラの声優を務めています。売れっ子な実力のある舞台俳優ばかりなので、下手な声優よりはよっぽど上手いですが、若干の違和感はありました。
特に主人公ハイネがイマイチでした。
ミュージカルの時はハイネが1番輝いていたのに…。
やはりアニメと2.5舞台とでは全くの別物だなと実感しました。

王子たちの成長物語だけでなく、ハイネの秘密が明かされたり、黒幕がいたりと、飽きさせない展開はありますがどうしても盛り上がりにかけました。

ミュージカルもアニメもよく見る個人的意見としては、ミュージカルの方はとても面白くテンポ感も良い作品でしたので、見る機会がある方はミュージカル版をおすすめ致します。



これは余談ですが、最近は声優が舞台に出たり、逆に俳優が声優をしたりと、色んな活躍の場がありますが、やはり適材適所だなと思っております。世の中は変わり始めているけど、変わらなくていいものもあるよね。

投稿 : 2022/02/23
閲覧 : 219
サンキュー:

6

王室教師ハイネのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王室教師ハイネのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ