「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
3237
棚に入れた
15505
ランキング
59
★★★★☆ 3.9 (3237)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグアニメとしては相当レベル高いと思う

不運にも死亡した主人公が死後の世界で上から目線で女神から問われる。「何かひとつ好きな物(者)を持っていっていいわよ」と。そこから始まるお話。

このアニメのスゴイところはおあつらえ向きなハーレム展開で、主人公もそれを望んでいるような男なのに、女の子らしさより使える使えないで判断しているところか。何しろハーレム展開にならないからギャグに100%振れる。

更に、主要人物のCV決めた人たちがスゴイ。
作者にイメージがあったのか、制作会社みんなで決めたのかは分からないが、とにかく主要の4人はもはやこのメンツ以外考えられない。

パッケージを見るとヒロインに見えるアクアのへなちょこ加減と「プークスクス」が可愛い。あとアクアがノーパンなのかどうかがとても気になる。カズマに突っ込んでほしかった。

OPも「ウマ娘」のトウカイテイオー役のMachicoとは知らなかったが一期二期ともに良いし、曲を作った人もスゴイと思う。
EDは和風キャラソンが聞ける。

男子高校生を演じるには無理があると思えるしゃがれ声の福島潤が一番輝いたのはこのアニメではなかろうか。
父性というか「兄性」を感じる。

投稿 : 2022/02/23
閲覧 : 272
サンキュー:

5

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ