「魔女の旅々(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
716
棚に入れた
2570
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (716)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

九会 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

イレイナがウザ可愛くて好き

原作はライトノベル、コミックなどのメディア展開なども。
ストーリーは魔女のイレイナが魔女らしく箒で飛び回り、色々な国を訪れて人々と交流するお話。よく「キノの旅」という作品と比較されていますが、そちらは未視聴な為視聴したら追記するかも。
この作品の主人公であるイレイナはお世辞にも性格が良いとは言えず、所謂"いい性格"してるなといったタイプです。慇懃無礼で自己中心的で、人並みには善性こそ持ち合わせていますが、モノローグの決め台詞「そう、私です」の前には美少女やら美女やら自分を褒める言葉をいれるくらいにはナルシストが入っています。可愛いけど。
さすがにこれは心の声のようなものですが、この娘は事ある事に私可愛い可愛いとアピールしてくるので人を選ぶ主人公だと思います。自信家やナルシストな主人公は男主人公ではラノベ主人公で多く見かけますが、女主人公では珍しいと思います。イレイナと同じ本渡楓さんがヒロインを担当されている「防振り」や「平均」「熊」「はめフラ」「スライム倒して」などの近年のなろう作品原作のヒロイン達は自己肯定感が低めなイメージがあり、その辺り新鮮な気分で見る事が出来たので結構好きなキャラです。
またみんなを助けなきゃ!というタイプでもなくどちらかと言うと君子危うきに近寄らずというスタイルで一見ドライなように見えますが、一方で自分が関わった人が不幸になったりすると良心が痛んだり、損得で動いたりしない事もあるので、性格は良くないけど悪い子ではないのかな?と思える描写があったのはよかったと思いました。
1話完結なので見やすいですが、救いの無い話があったり、百合要素もあるので人を選ぶかもしれません。個人的にはどちらの要素もない7話の「ぶどう踏みの少女」の回がオチを含めて好きです。

投稿 : 2022/02/27
閲覧 : 265
サンキュー:

17

魔女の旅々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の旅々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

九会が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ