「サクガン(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
200
棚に入れた
532
ランキング
4497
★★★★☆ 3.1 (200)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

親子旅+

原作未読 全12話

岩盤に囲まれた空間各地で都市(コロニー)をつくり生活している人類、自称天才少女メメンプーと私生活はだらしない父親のガガンバーがある目的のために、まだ人類が知らない危険な場所(ラビリンス)へと冒険するお話です。

1〜2話は、かなり危機的な状況が起こり緊張感あるシリアス展開でしたが、その後各地区のコロニーを転々としていくところは冒険って感じがあまりしなかったですね。

メイドインアビスほどの冒険って感じはなく、ロボに乗り込み旅をしますが緊張感ない感じが続いています。

最初は二人旅、中盤あたりから変な仲間ばかりですがw同行するキャラが増えていきますね。

最後にちょっと大変な出来事があり色々と分かってきましたが、伏線は全然回収されませんでした。

2クールはほしい作品です。この後の続きがあれば観たいですね。

OPは、遠藤正明さん、EDはMindaRynさんが歌っています。

最後に、作品名の由来だと思われる削岩シーンはあまりなったですねw

投稿 : 2022/02/27
閲覧 : 217
サンキュー:

22

サクガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ