「喰霊-零-(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
4583
棚に入れた
20585
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (4583)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

喰霊へとつづく物語

 漫画版「喰霊」の前日譚として描かれたストーリーらしいです。尚、漫画版「喰霊」の方は未履修ですのであしからず。

結論から言ってしまうと個人的には合わなかったです。
まず良かった点としては、やはり皆さん触れられていますが衝撃的な第1話でしょう。序盤から中盤にかけては魔物とのバトルものといった感じでぶっちゃけ退屈でしたが、ラストの主人公ポジ全滅エンドはリアルに( ゚Д゚)←こんな顔になってました笑
興味をひくという点ではこれ以上ない1話だったと思います。
また、茅原実里さんの歌うOPも良かったです。あとから知ったのですが作詞が畑亜貴ということでそりゃあいい曲だろうよといった感じです。てゆうかどこにでもいるなこの人笑

さて、個人的に気になった点としては2点あります。
まず、セリフ回しです。特に黄泉とのりちゃんの掛け合いの際は顕著なんですがちょっとしたセリフが痛くて気になりました。特に7話なんかはこっちまで恥ずかしくなるくらいだったので気になる方は見ていただければと思います。
2点目は全体的に黄泉と神楽にフォーカスしすぎなのか脇を固めるキャラの印象が薄くなってしまったかなと思います。主人公2人に感情を持っていかれることはあったのですが他のメンツに感情移入することがほぼなかったのは残念でした。

とはいえ全体的な話の構成としては面白く、1話でグッと引き込まれ、最終話ではじんわり感動できる話になっていました。
また機会があれば漫画の方も拝読させて頂こうかなと思います。

73/100点

投稿 : 2022/02/28
閲覧 : 326
サンキュー:

5

喰霊-零-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
喰霊-零-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ