「だがしかし(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
1300
棚に入れた
6512
ランキング
680
★★★★☆ 3.5 (1300)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

駄菓子がテーマの駄アニメ

 原作漫画は未読です。
 漫画家を目指している田舎の駄菓子屋の息子と、その父親をスカウトしにやってきた巨大菓子メーカの令嬢が、夏の間駄菓子を食べるお話です。ジャンルは日常系グルメ(というには微妙だが)ですかね。わずかに恋愛要素もあります。

 ストーリーは日常系らしく大きなイベントはないです。主人公は高校生らしいのですが、夏休み中の話なので学生らしい描写はほぼありません。漫画家になりたいという夢は持っていますがあまり具体的な行動は起こしていません。かといって実家の駄菓子屋に対する愛着もあまりないようで、結局何がやりたいのかよくわからないキャラになっています。
 メインヒロインは年齢不詳職業不詳で、ヘッドハンティングに来た理由もその期限も不明確な謎の存在です。キャラデザでは瞳がぐるぐる渦を巻いて描かれており、何を考えているのか全くわかりません。
 他に主人公の幼馴染の兄妹が登場します。兄は全く空気ですが、妹は丁寧に描かれていて印象に残りました。

 作画は普通に安定していたと思います。駄菓子の質感などはそれほどリアルにこだわっていない感じでした。音楽はあまり印象に残りませんでした。

 気楽に見れる作品でしたが、おもしろいとは言い難かったです。よくわからないキャラ同士の掛け合いはひたすらスベって見えました。駄菓子の薀蓄は増えますが、だから何?という感じではありますね。この時勢における駄菓子屋の経営ノウハウとか駄菓子メーカの裏事情なんかを見せてくれれば面白かったのに、と思いました。

投稿 : 2022/03/03
閲覧 : 258
サンキュー:

6

だがしかしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
だがしかしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ