「女子高生の無駄づかい(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
831
棚に入れた
3313
ランキング
243
★★★★☆ 3.9 (831)
物語
3.8
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

れるびい さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春なんてコジらせてなんぼ

笑いたくなったら見てます。
作者のセンスとかテンポの良さが自分のツボに上手く入りました。
登場キャラのクセが非常に強くみんなそれぞれのベクトルでコジらせてます。

バカ…主人公。ムードメーカーと言えば聞こえは良いが、紛れもなく色んな面でバカ。

オタ…漫画家志望のBL好きなオタク。関節を描くのが苦手。ツッコミにキレがある。

ロボ…学力が高いが、感情が死滅している。趣味は細菌の培養。

まじめ…成績は良く真面目で性格も良いがメンタルが弱く考えすぎて色々裏目に出る。

ロリ…低身長のロリっ子。ナメられないように口調を荒くしてるがおばあちゃん大好きないい子。

やまい…重度の中二病。常に絆創膏や包帯をしているが、あせもで搔きむしっている。バカと同じくらいバカ。

リリィ…転校してきたハーフの美人。男性恐怖症で男に触ると蕁麻疹がでる。

魔女…オカルトが大好きで極度の人見知り。何でもホルマリン漬けにする。

早稲田…担任。実はボカロP。低所得Pと言う名前で楽曲投稿している。オタは低所得Pのファン。

OP曲は「輪!Moon!dass!cry!」という曲。
歌詞にはまったく意味がありません。

ブルーハーツの甲本ヒロトが昔、最近の人は歌詞を気にしすぎると
言ってたけど、この曲を聴いて妙に納得しました。
謎の中毒性あり。

個人的にお気に入りキャラはまじめ。優秀で性格も良いのに考えすぎて
いつもコジらせていてかわいいです。
現実でも思春期なんて大体何かしらコジらせているし、それが楽しかったりします。

投稿 : 2022/03/05
閲覧 : 278
サンキュー:

21

女子高生の無駄づかいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
女子高生の無駄づかいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れるびいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ