「とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
7169
棚に入れた
32845
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (7169)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ショウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一期と比べて魔術サイドの話が多くなるので、少し難しくなります。

一期では絶対能力進化計画編や、打ち止め編などの科学サイドの話があったが、二期では座標移動・猟犬部隊編と、同じく2つ科学サイドの話があるが、その他にオルソラ誘拐事件編、大覇星祭編、追跡封じ編、女王艦隊編、0930編と、情報量も多い上に長編の魔術サイドの話が多いです。なので多少の違和感はあるかもしれませんが、これはとある『魔術』の話なので。

作画は一期とレベルは変わりません。良作画と言えるか怪しいぐらいですが、まあまあ良作画です。普通に見れる程度なので。戦闘シーンの作画は一期と比べてだいぶレベルが上がりました。一方通行の男女平等パンチといい、前方のヴェントとの戦闘シーンも作画が良かったです。僕のイチオシは、前方のヴェントのワンシーンが少しだけ神作画が垣間見えるところです。

演出は、最強の名乗りの使い所が良かったです。それと一方通行と木原の一騎打ちシーンのインデックスの詠唱は良かったです。風斬が天使になったというのも相まって、とても良い感じに仕上がってました。あと一方通行のSEが若干変わっていました。あれはいい感じSEでいいと思いました。幻想殺しは特に何も変わってません。

投稿 : 2022/08/22
閲覧 : 133
サンキュー:

0

とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ショウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ