「EDENS ZERO アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
113
棚に入れた
342
ランキング
3028
★★★★☆ 3.3 (113)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 長い旅の始まり

真島ヒロの漫画 「少年マガジン」で2018年から連載中
制作:J.C.STAFF

ボーイ・ミーツ・ガールから始まる宇宙を旅するファンタジー


<メモ>
ハッピー、エルザ、ジェラールが別キャラクターで登場してるし、
ナツとルーシィがデートしてたり、プルーが給仕していたり・・・
懐かしい人に会えたような感覚でした。

そのFAIRY TAILとの違いは舞台が宇宙で主人公シキと旅する仲間の多くがアンドロイドなのと、
ヒロインがBキューバー(動画配信者)ということ。
同じなのは主人公の出生が謎なところ。
マザーに会えた時秘密も明らかになるのでしょうか?

現在のワイズ博士と50年前のワイズが共に存在できる原理が分からない。
いつか対面したりするのかな?


<主要登場人物>
・シキ・グランベル:寺島拓篤
・レベッカ・ブルーガーデン:小松未可子
・ハッピー:釘宮理恵  アンドロイド

・ワイズ・シュタイナー:手塚ヒロミチ
・EMピーノ:井澤詩織  アンドロイド
・ホムラ・コウゲツ:青木志貴

・ウィッチ・リグレット:安野希世乃 「エデンズの盾 制防衛」」  アンドロイド
・シスター・イヴリィ:藤井ゆきよ 「エデンズの命 ヒーラー」   アンドロイド
・ハーミット・ミオ:高尾奏音 「エデンズの心 機械操作」     アンドロイド
・ヴァルキリー・ユナ:沢城みゆき 「エデンズの剣」        アンドロイド


<ストーリー>
少年シキは10年前「魔王」と呼ばれるアンドロイドのジギー(大塚芳忠)に拾われ
アンドロイドのみが暮らすテーマパークの星「夢の国グランベル」で育つ。
グランベルに100年ぶりにBキューバー(動画配信者)のレベッカ、ハッピーが訪れる。
活動停止が近いと知っているアンドロイド達の悲しいお芝居が功を奏しシキはレベッカの船でグランベルを離れる。
「友達をたくさん作りなさい。友達はこの世で一番大切なもの。」というジギーの言葉通り仲間を増やしていくことになる。

まずは冒険者登録のため「惑星ブルーガーデン」へ。
ギルドで願いを叶えてくれるというマザーのホログラムを見たシキは既視感を覚える。
シキは自身の既視感とレベッカの動画撮影のためマザーに会いに行くことを決める。
まずは旅の仲間探しとサクラコスモスの外に出られる船の調達のため
ハッピーが事故で死んだ時に元の姿そのままのアンドロイドにしてくれたワイド博士を「惑星ノーマ」に訪ねる。

再会したワイド博士の様子がおかしい、レベッカとハッピーのことを覚えていないし、容姿もだいぶ若い。
実は惑星ノーマは時喰みにより50年の時を失っていて、ワイド博士も50年前の姿に戻っていたのだ。
ワイド博士と迷い込んでいたEMピーノを連れ無事惑星ノーマから脱出したシキ達だったが
今度は宇宙海賊の巨大戦艦に飲み込まれてしまう。

宇宙海賊の艦長で銀河六魔将のひとりエルシーは
シキの育ての親のジギーから宇宙戦艦「エデンズ ゼロ」を預かっていたのだという。
ジギーの船だったというエデンズゼロを受け取り、戦艦に1人残り守っていたウィッチから
エデンズゼロの真の力を引き出すためには魔王四煌星が必要ということを聞きウィッチ以外の四煌星探しを始める。

「惑星ブルーガーデン」へ戻ったシキ達はBキューバー誘拐事件に巻き込まれる。
囚われたレベッカを救うため「惑星ギルスト」に向かったシキに四煌星の1人ヴァルキリーの弟子だと名乗るホムラも同行する。
レベッカ達Bキューバーだけでなく地下に囚われていた四煌星の1人シスターを救うことに成功。

続いてアイアンヒルに佇む四煌星のハーミットを発見するが、スリープ状態だった。
仮想惑星デジタリスに囚われていると思われるサーミットを探しにシキ達はゲーム世界へダイブする。
人間不信に陥りエデンズゼロには戻らないというサーミットの心を溶かし無事生還。

最後の1人ヴァルキリーの行方を探すため「伝説の占い師」が住むという「時の惑星ミルディアン」へ行き
居場所を教える条件であるバトルを制したシキ達はシャオメイから教えられた「惑星サン・ジュエル」へ。
一見豊かに思えた惑星だったがその豊かさは「紅婦人」(園崎未恵)の独裁と労働区で首輪を嵌められ過酷な資源採掘をさせられている労働者の上に成り立っていた。
ヴァルキリーはホムラの母親を探しにこの惑星に来て、労働者を守るため戦い朽ちたのだった。

紅婦人 {netabare}(実はホムラの母親) {/netabare}を倒し労働者を開放後エデンズゼロに戻ったシキ達。
ヴァルキリーの復活は叶わなかったがホムラが代わりになるということで
魔王四煌星が揃いようやくマザーへの旅が可能になった。


気になる人物
・ジン:新祐樹
惑星ギルストの犯罪者集団「ローグアウト」の一味、シスターが偽物だと知って激怒。妹を治療したい?

・ドラッケン・ジョー:楠大典
エデンズゼロを狙っている闇の錬金術師

・ジャスティス:浪川大輔
宇宙政府星系連盟軍 エルシーと因縁が?

・コナー
艦長をしていたが船をうしなってしまった、宇宙を漂っていた時にエデンズゼロに保護された


21.11.20

投稿 : 2022/03/10
閲覧 : 234
サンキュー:

3

EDENS ZERO アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
EDENS ZERO アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ