「バカとテストと召喚獣(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
5281
棚に入れた
25839
ランキング
182
★★★★☆ 3.8 (5281)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バカだけど、がんばる

 原作ラノベは未読です。
 学力カースト制度が導入されている学校の最底辺のクラスの生徒たちががんばって戦うコメディです。生徒たちは召喚獣という学力を反映させた3Dキャラ同士を戦わせます。もちろん学力が高い方が強いです。そんな面倒なことしないでテストの点数を比較するだけでいいじゃないか、とも思いますが、そういう学校です笑

 主人公は底辺クラスの中でも飛びぬけたバカです。そして何か得意なものがある描写もありません。コメディとはいえかなり下側に突き抜けた主人公です。
 底辺クラスの他のメンバーは個性的で楽しいメンバーが揃っています。またモブが覆面修道士の姿をしているのも面白かったです。声優さんたちはみんな良い仕事をしていたと思います。

 作画は召喚獣を使ったバトルがアニメとしては少しショボく見えましたが、キャラの顔などは安定していたと思います。音楽はOP/ED共キャッチーで良い曲だったと思います。
 
 キャラ同士の掛け合いを笑うタイプのコメディです。ラブコメ要素もあってそこそこ楽しめましたが、学校の設定が流石に違和感ありすぎて真剣に視る気が起きませんでした。学力が無くても何か得意なものがあれば勝つことはできる、という仕組みがあれば良かったかなあと思いました。
 

投稿 : 2022/03/07
閲覧 : 208
サンキュー:

5

バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ