「Yasuke -ヤスケ-(Webアニメ)」

総合得点
59.6
感想・評価
16
棚に入れた
63
ランキング
6061
★★★☆☆ 3.0 (16)
物語
2.6
作画
3.4
声優
2.8
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

黒人の侍

この話は実際にいたとされる黒人の侍の話

なんか調べたら本当にいたらしいですね。しかも信長の介錯を頼んだ相手だとか。でも歴史マンガとかアニメとかで一切覚えがないんですよね
かなり強い印象ですので、見たら忘れられないと思うのですが、全く記憶にないと言うことは出てこなかったということなんでしょうか。

ともかく本作を「YASUKEという人物に焦点を当てた史実ストーリー」と思ったら大間違い。「まぁ史実といっても解釈によって違うからね」というレベルではありません。
なんせ「魔術とロボット」が存在します。ロボットが普通にまぎれてますし、陰陽師とか霊能力者とか、そして獣人みたいな人外もいます。
史実なんて合ったものじゃありません。SFとも違います。単なるファンタジーなので、本作の要である「弥助という人物は本当にいた」ということは遥か遠くへ忘れ去られるでしょう。

まぁアニメの意義、という御大層なことを考えて作っているわけではないでしょうから、そこら辺は良いのでしょうが、ちょっとメインテーマが矛盾した結果になってしまっているのが残念というか、理解が難しいというか。

6話で終わります。ですので、あまり内容がなく、割とあっけなく終わります。
大したドラマもなく、史実はほんの一部ですので、誰向けなのか、誰に楽しんでほしいのかが不明確なまま終わってしまいます。なのであまりおすすめできないというのが正直なところです

{netabare}
弥助は信長の介錯をした後自暴自棄になっていた所、強い力を持った女の子のために川を下る。4人と戦闘。弥助負ける。女の子覚醒。弥助勝つ。他の強い力をもったおじさんと再会。明智光秀VS弥助、光秀増軍、光秀死ぬ、4人中3人死ぬ。ボスの北条政子を倒す

え?終わり?特に進展がなく、成長が合ったわけでもなく、信長にただただ未練たらたらの弥助が洗脳されたぐらいしか内容が無かった印象です。
北条政子が榊原良子さんなのは良かったですね。流石ハマーン様。はい。
{/netabare}

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 128
サンキュー:

1

Yasuke -ヤスケ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Yasuke -ヤスケ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ