「ワンパンマン OVA 2 #06「ゾンビマン殺人事件2 ~吹雪の山荘と寒がり達~」(OVA)」

総合得点
64.0
感想・評価
10
棚に入れた
42
ランキング
3937
★★★★☆ 3.2 (10)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

吹雪だけどフブキは出てこず

2期OVA第6作。1期のOVAと同じで1話12分のショート作品。


題名通り、1期OVA第6話と似たような展開。
ただ「吹雪」ってあったからフブキも出てくるのかと思った。


【あらすじ】
童帝、ゾンビマン、クロビカリ、金属バットの四人は雪山に怪人討伐に来るが吹雪で見つからず協会所有の山荘に泊まるが、そこには遭難したジェノスとサイタマ、療養で来ていたフラッシュがいた。
すると雪山修行に来ていたソニックが現れ、サイタマの命を狙うが、寒さに耐えきれず倒れてしまいヒーローたちに捕まる。
ヒーローたちは部屋割りを決め、それぞれ部屋で過ごすが、ジェノスとサイタマだけは同部屋になる。
地下で捕まっていたソニックが抜け出し、サイタマの命を狙うがジェノスに見つかり戦闘になる。その粉塵でサイタマがくしゃみをした瞬間、山荘が真っ暗になりロビーで爆発が起きる。
フラッシュ以外の皆がロビーに集まると、ゾンビマンが死んでいた。童帝が推理を始め、誰かが怪人に操られていて、一人ずつ始末していくつもりだと話し、犯人を捜す。
皆、これといったアリバイはなかったが、童帝は最初に死んだゾンビマンこそが怪しいのではと疑う。
すると本部から連絡があり、童帝たちが狙っている怪人が物理攻撃しかしないと分かり、ますますお互いを疑い始める。
しかしサイタマがくしゃみをしたことで童帝が事件を解決する。
実は、ジェノスとソニックの戦いで発生した粉塵がサイタマのくしゃみでゾンビマンのいたロビーへ行き、皆が電力負荷を掛けたため同時に停電をおこしてしまい、ゾンビマンがライターを付けたために起こった粉塵爆発だった。
解決し安堵した一行は、現れた怪人を倒す。
一方部屋でゆっくりしていたフラッシュは、一番電力を使っており、今回の共犯であった。

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 106
サンキュー:

0

ワンパンマン OVA 2 #06「ゾンビマン殺人事件2 ~吹雪の山荘と寒がり達~」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマン OVA 2 #06「ゾンビマン殺人事件2 ~吹雪の山荘と寒がり達~」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ