「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6375
棚に入れた
28847
ランキング
44
★★★★★ 4.2 (6375)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

衝撃のアニメ化作品

 2部まで見終わっての感想です。原作漫画はちょうど2部まで既読です。
 大人気漫画のアニメ化ということで制作陣のすごく力の入った作品だと感じました。
 食物連鎖で人間の上に立つ「巨人」の出現によって万里の長城のような壁で囲まれた地域に押し込められている人類のお話です。一応ジャンルは巨人と戦うSFバトルものではありますが、政治・経済・階級社会・哲学・宗教などいろいろな要素が詰め込まれた濃密なストーリーです。サスペンス要素もあり、一度見だすと続きが気になってやめられません。
 キャラクターは非常にたくさん登場しますが、いずれも細かくリアルに描写されて魅力的です。主人公とメインヒロイン、そして主人公の同期の何人かは本当にキャラがたっていてとても印象強いです。そこに声優さんたちの力の入った演技が拍車をかけています。

 作画は背景とキャラクターは普通ですが、表情の描写で感情の動きが細かく表現されていてシーンによっては原作よりも良かったと思います。また立体起動装置を使ったバトルシーンはとても難しかったと思うのですが、臨場感たっぷりで良くできていたと思いました。音楽は、OPでこの作品の重厚さがすぐにわかりますね。劇伴も豪華で素晴らしかったです。

 良くここまで作り上げたなあ、というのが2部まで見た感想です。家族や仲間が殺されまくるのでファミリー向けではありませんが、一人でじっくり見るには最高の作品の一つだと思います。

投稿 : 2022/03/09
閲覧 : 171
サンキュー:

3

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ