「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
723
棚に入れた
3107
ランキング
106
★★★★★ 4.1 (723)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天石 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

旅の感動と残酷さを丁寧に作られている作品。

一期の後半から旅が始まっていたが、今作はその区切りと新たなお話の始まりを描く。

まず、一期後半から開始された旅だが、仲間と少しずつ信頼を結んでいくことになる。
3人の物語は最後まで飽きの来ない仕上がりになっている。
ただ、命は軽い。力のないものは搾取される、生きるための汚さをしっかり表現できており、無事に話が進んでくれと願う自分がいた。

17話の再開では、旅の目的とは別のベクトルで明かされる残酷な世界。
災害という恐怖を思い出してしまう、リアリティがあった。
そして、人は簡単に出会うことはできない。

すれ違いをするに決まっている。
ロキシーとは全くをもって会えてないところは評価できる。

また、一期一会の旅。
最後は仲間とも別れてしまう。
目的はあるにしろ、綺麗な形で終わることは難しい。
その切なさを残しつつも各々道を歩んでいく。

2期が楽しみだ。

見てて、キノの旅のような気分で見てしまった。
世界観なのだろうか?
BGMかな。

アニメの構成やまとめ方はきれいだと思う。
作画だけは4を付けた。
悪くないが、時々起こる粗さはもったいなさを感じる。
個人的には最近見たアニメで高評価であった。

投稿 : 2022/03/10
閲覧 : 143
サンキュー:

5

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天石が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ