「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1041
棚に入れた
4318
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1041)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

俺も異世界行ったら本気だす

小説投稿サイトの"小説家になろう"に投稿された小説のアニメ化作品。
分割2クールの1クール目です。

"小説家になろう"発の作品群をなろう系と言いますが、なろう系といえば異世界転生ものの代名詞的な使われ方をするようなところがある通り、"小説家になろう"では異世界転生モノの名作が多く投稿されています。
本作は、そういったいわゆる"なろう系"の先駆者的な作品で、なろうで異世界転生が流行った起因と言える作品です。

タイトルの通り、34歳無職のひきこもりが、異世界転生して俺TSUEEEEする内容です。
引きこもり20年選手の大ベテランだった34歳無職は、働かずに食う飯でだらしなく肥え太り、醜く短いマイサンをシェイクすることに喜びを見出すゆるふわ生活を満喫していました。
その日もいつも通り、床ドンで飯を要求するお仕事をしていたのですが、あろうことか親が死んだことに伴い襲いくる兄弟達から家を追い出されてしまいます。
更に"働け"と暴言を言われる始末、「こんなの絶対おかしいよ」とかつぶやいていたのかは定かではないですが、当て所なく街をさまよっていたところ、目の前でトラックに轢かれそうになった高校生を助けようとして、トラックにはねられそのまま他界してしまいます。
だが、死んだはずの無職が目覚めたのは、中世ヨーロッパライクな世界観の、剣と魔法の世界でした。
その世界のグレイラット夫妻の長男として転生した34歳は、見た目は子供、頭脳は無職な異世界転生で活躍するという展開です。

頭脳は無職なので異世界に行っても腐った性根が簡単に治るはずもなく、異世界だろうとどこだろうと変わらず引きこもりのコミュ障になりそうなものですが、そこは都合よく転生後は前向きで勉強家でみんなに好かれる設定になります。
それどころか登場する美少女にきっついセクハラとエロゲーで仕入れた口説き文句をカマしてメロメロにさせるので、ファンタジーって良いものですね。

また、方方のレビューで言われている通り、主人公が気持ち悪いです。
見た目は子供なのですが、34歳無職の性欲はそのままのため、若い母に欲情し、メイドに欲情し、家庭教師の少女に欲情して、パンツを覗くは嗅ぐは被るはやりたい放題。
多分、世の多くの34歳無職が異世界転生しても同じことをするだろうなという欲望を剥きだしに女性キャラに襲いかかるので、非常にけしからん作品だと思います。けしからん、もっとやれ。
ただ、転生した主人公は毛も揃わないこどもちんこの少年なので、R18な描写は流石に無いです。
まあタイトルでも無職が転生してると告げているわけですし、これくらいでもおとなしい方でしょというのが個人的な感想です。
私が転生したらもっと気持ち悪いアニメになっちゃちまうぜ。

主人公は気持ち悪いですが、女性キャラは可愛らしく、特にロキシーちゃんはマジ恋勢が出るほどの人気があります。
その他の女性キャラもかわいく、気持ち悪い主人公がねっとり絡みつくので、毎話大興奮の1クールでした。

1クール目ラストは非常に中途半端に終わります。
物語の感想は、引き続き視聴中の2クール目の感想で1クール目と併せて書こうと思います。

投稿 : 2022/03/11
閲覧 : 192
サンキュー:

15

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ