「EDENS ZERO アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
113
棚に入れた
340
ランキング
3015
★★★★☆ 3.3 (113)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

安定感という言葉がぴったりなアニメ

真島ヒロ作品は知っているが読んだことも見た事もないのでこのアニメで初めて触れました。

バトル、仲間&友情、コメディ、ファンタジー、SF、お色気、悲しい過去…等の色んな要素を詰め込んで上手くまとめてると思った。
飛び抜けて良い所は無いが残念な所も無い。
王道系で真新しさも無い。
でも低評価というわけではなく、毎話70~80点は安定して叩き出してたと思うし、高い水準で安定してたと思う。
意外とこういうアニメ多くないのでは。
ただ、内容はやや子供向けかな。
お色気要素が無ければ朝に放送されてたかも。

良くも悪くもストーリーに入れ込み過ぎず、キャラに感情移入しすぎず気楽に安心して見れました。
色んな星へ行く冒険ものは好きなのでそれもプラスに働いた。
長期連載を2本書いてきた真島ヒロだから、ストーリーの見せ方・まとめ方が上手いのかもしれない。
もちろんアニメスタッフの力も大きい。

長々と書き綴るほど良い所も悪い所もありません。
強く視聴をお勧めはしません。でも見て損はありません。
ハードル上げずに見れば面白いです。
時間がある時に見るのが良いと思います。


良い作品だけどレビュー上手く書けない(笑)
2期が決定しているので楽しみ待ってます。


余談
2クール目のOP
ラルクのFOREVERがとても良かった。
久しぶりにラルク聴いたけどやっぱり良いなぁと思った。
学生の時にラルクがブレイクして(歳がバレるw)よく聴いてたので懐かしい気持ちになりました。

投稿 : 2022/03/13
閲覧 : 293
サンキュー:

0

EDENS ZERO アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
EDENS ZERO アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ