「魔法少女サイト(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
390
棚に入れた
1477
ランキング
1743
★★★★☆ 3.3 (390)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テングタケ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

エンディングが臭そう

魔法を使った能力バトル物としては、正直あまり褒められたものではないです。
個々の能力があまり活かされておらず、正直スタッフ(原作者?)の能力不足を強く感じます。例えば、日本刀で切ったものを固定する能力が全く使われず、いきなりのギガブレイクで勝利とか。魔法は個人の能力ではなくアイテムの能力なので、時間止め魔法を寿命が残ってるやつに使わせりゃいいじゃん。そういうあからさまな穴はきちっと塞いでおかないと。
魔法のステッキがパンツ型だっりするのは、最初ウケ狙いかと鼻白みましたが、意外とストーリー展開に関わってきて、そこは評価できます。
終わりの方は何かグダグダでした。魔法少女育成計画のほうがずっと完成度は高いです。
オーバーな顔芸も、作品の品位を落としているだけに感じました。

投稿 : 2022/03/15
閲覧 : 418
サンキュー:

2

魔法少女サイトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女サイトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テングタケが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ