「ワンパンマン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2072
棚に入れた
11547
ランキング
211
★★★★☆ 4.0 (2072)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝74

「俺は天地人、趣味でアニメの感想書いてるものだ」

・・・何か、このアニメの主人公が似たようなセリフを言ってたような気がっするが、まあ、気のせいでしょう(おいっ)
原作のマンガ(村田版)が好きでアニメも楽しく観ました。
あのクオリティーをどう表現するのかと思ってましたが、今期の作品では1・2位を争う作画だったと思います。
あと、ギャラクター(違)もといてキャラクターの設定もよかったですね、美形キャラ(ジェノス、アマイマスク)、美女(フブキや逃げ惑う一般人の一部)、変態(ぷりぷり☆プリズナー)、無免ライダーみたいな力はないが正義感あふれる熱い漢(おとこ)など、いろいろなタイプが揃っており、軽い内容ながら熱い物語も見せてくれます。

まあ、主人公のサイタマがハゲで簡単な造形(笑)ながらほとんどの敵をワンパンチ(ワンパンマンは君だ~♪)で倒せる設定なんで、どんなピンチでも全然心配無いのですが(汗)
しかも、他のヒーローのために自分があえて汚名をあびることも辞さないあたり、強すぎてさめてる割に熱いんですよ。
個人的には、もっとキング(ドッドッドッドッドッ)に出てきて欲しかったんですけど・・・そこは2期目に期待(まあ、既に放送しましたけど)してます。

圧倒的な強さの悪につぶされようとする時に現われて、ワンパンチであっさり勝つ、この展開に乗れるか乗れないか、それがこのアニメに対する評価の分かれ目だと思います。

無免ライダー
「勝てる勝てないじゃなく ここで俺は お前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!」
う~ん、やっぱり無免ライダーは最高ですね(あれっ?)

※2015/12/24SFスーパー英雄(?)列伝91としてとして天地人で投稿したものを一部修正して転記しました。

投稿 : 2022/03/16
閲覧 : 188
サンキュー:

10

ワンパンマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ