「城下町のダンデライオン(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
830
棚に入れた
4396
ランキング
1828
★★★★☆ 3.7 (830)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

仲良しロイヤルファミリーの日常

【紹介】
ほぼ現代日本な見た目の王国で、次期国王の座をかけて選挙を戦う超能力を持った仲良し9人兄妹のホームコメディ。
美少女多めですがハーレムものではないところがこの作品の良いところだと思います。

設定はツッコミどころ満載で滅茶苦茶ですが雰囲気が良くて、私はすごく好きです。

【キャラクター】
一番好きなキャラは圧倒的に修!
無欲でぶっきらぼうだけど、優しくて弟や妹想いで頼りになる理想的な兄貴ですね。

奏と茜も別のタイプの可愛さでどっちも好きなキャラクター。
奏は冷たそうにしてるけど、本当は兄妹想いな優しいところにグッときますね。
茜は強い子だけど弱弱しいところもあって、なんか守ってあげたくなるタイプですね。
どっちも可愛い!

特に修と奏の関係性が凄く好きでした。

【欠点】
原作の2巻くらいでアニメ化しているので、掘り下げが少ないキャラクターが多いし、いいエピソードも色々あるんですがアニメには出てきません。

【感想】
アニメ見てハマり、マンガとアンソロジーも全巻買いました。

主要キャラの修、奏、茜の3人が好きになったのが大きい。
たぶん無理でしょうけどせめて原作4巻まではアニメ化して欲しいなー

アニメ見てキャラクターが気に入ったのなら原作もぜひ読んでみてください。

【漫画版について】
原作は4巻で一区切り。アニメ版と同じ感覚で読めます。
5巻はちょっと感じが変わりますが、こちらもいいエピソードでした。
6巻はなんか迷走している感じがありますが、7巻以降の巻き返しに期待したいところです。

投稿 : 2022/03/16
閲覧 : 261
サンキュー:

29

城下町のダンデライオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
城下町のダンデライオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ