「シャドーハウス(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
485
棚に入れた
1629
ランキング
534
★★★★☆ 3.8 (485)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公の女の子が可愛い!

普段私は、アニメの主人公をその能力や精神力で評価するのですが、そんな評価軸をふっとばすほど女の子の顔が可愛いです。声や性格も可愛いですが、まず何より見た目が可愛いです。まあ私も歳なので萌え〜とかは言いませんが。
主人公は「生き人形」と呼ばれる稲川淳二が喜びそうな謎の存在で、そしてもっと謎なのが体中真っ黒で顔の見えない「シャドー」と呼ばれる存在。果たしてシャドーとは何者なのか、生き人形とは…というミステリータッチの本作。まあ大抵の人の予想通りの展開ですが。
本筋の謎を軸に、少女たちの対立や友情、見せ場である「お披露目会」、主人公たちを狙う敵の存在、謎だらけの階上の住人など、次から次へと場面は展開し、息つく間もないほど一気に最後までストーリーを楽しませてくれます。
主人公が可愛いだけではなく、その他の仲間キャラ、最初は憎たらしかった小僧までもが魅力的です。そして顔のないシャドー達ですら皆魅力的に描かれています。まあ身もふたもないことを言えば、生き人形の忠誠心はフニャララだし、シャドーの人格も実はフニャララなんですが、まあ野暮なことは言いっこなしで。
オープニングが雰囲気にあったミステリアスなインストゥルメンタルで、いい感じです。
話はまだまだこれから、というところで終わってしまいます。2期があるらしいので、今から楽しみです。心を通い合わせたシャドーと生き人形、第3段階に進むとどうなってしまうのでしょうか…ワクワク。
あとストーリー上重要な「スス」ですが、劇中では→ス→スと平板に発音してました。私は↑ス↓スと言いますが。
あ、書き忘れたと思うので最後に一言、主人公の女の子が可愛い!

投稿 : 2022/03/17
閲覧 : 188
サンキュー:

9

シャドーハウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テングタケが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ