「恋する小惑星(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
417
棚に入れた
1611
ランキング
649
★★★★☆ 3.6 (417)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

きら星ジャンプ!

どこかでお会いしたようなキャラたち。
ぴょんぴょんするんです^^。
そして、12星座が持っているそれぞれの性格に仮託された13人のキャラクター、アイキャッチが可愛いのです。
そんな訳で、各話のアイキャッチに描かれた星座に、星占いで語られる特徴的な性格を絡めて、恋するキャラたちを愛でるのだ^ ^。
そして最後に、『きららジャンプ』の変則技がご披露され…、それがまた、とっても良いのです。

【アイキャッチにフォーカスした備忘録】
【第1話】ふたご座(コミュニケーション上手で情報通。外の世界と関わり,旅をし,その中で「自分」を見いだしてゆく)
これは、主人公の“木ノ幡みら”と“真中あお”で決まりでしょう。誰だかのレビューにもありましたが、ゆり座ですね。

【第2話】いて座(旅する人たち。新しい分野にどんどん飛び込んでいく、情熱的でストレートでオープンマインドの人。楽観的で、お喋り好き)“木ノ幡みさ”は、主人公ののカッコいいおねえちゃん。

【第3話】おとめ座(感性が鋭く豊か。分析力に富み,物事をじっくりと知ろうとする)“猪瀬 舞”、マロ眉が可愛い“イノ先輩”の手ブレ写真。これも一つの才能でなわけで^^;。

【第4話】しし座(華やかで誇り高い。世界を飛び出し,自己を魅せる表現力と勇気と直感力を持ち合わせる)“遠藤 幸”、顧問の先生として、先輩として、それぞれの思いが、温かな眼差しが嬉しい。

【第5話】かに座(包容力があり感情の豊か。外の世界には臆病で内なる感情の世界を守る人。時には内と外との壁を壊し,自分の世界を広げることができる)“桜井美景”、桜先輩は赤毛で王道のツンデレキャラ。

【第6話】さそり座(本質を見抜き、隠す人。大切な人にいつか話すために隠しておく、セクシーで秘密主義の人)、当たらずとも遠からず^^;。もし異世界物であるなら、語るに落ちる魔王様かな。新聞部部長のイブちゃんこと、伊部小百合は愛すべきちびっ子キャラ。

【第7話】おひつじ座(ピュアでまっすぐでストレート。情熱を持ってありのままに、外の世界に飛び出してゆく)1クールでは、さすがに描ききれないキャラも散見、とは言え、宇佐美綾乃はイブちゃんの最大の理解者であり、時にサディスティック^^;。

【第8話】うお座(他人の価値観を否定することのなく、自他の苦しみや悲しみを引き受けることのでき、世俗的価値観も隔て無く素直に受け止めるピュアな心を持つ)“鈴矢 芽”、萌の妹、ボーイッシュで体育会系。

【第9話】みずがめ座(独自性に富み、他人の造ったレールは歩まぬユニークさと同時に、純粋無邪気で友情に厚い人)“森野真理”、真理リン^ ^モンロー先輩は部長さん。

【第10話】てんびん座(考えること、公平さを大切に、物事を相対的に考え、バランス感覚に富み、優れたファッションセンス)主人公の幼馴染みで“みさ姉”大好きの“ 鈴矢 萌”はすずやベーカリーの看板娘。

【第11話】おうし座(慎重でマイペース。五感が優れていて、世界を楽しむことが出来る人)“桜井千景”、桜先輩の妹ちゃん。

【第12話】やぎ座(日々を精一杯生きるリアリスト。実現することに貪欲で、イイと思ったことは時間や手間を惜しまなぬ誠実さ)“七海 悠”、朝ドラに出てきそうな、少し過去を引きずる良い子です。
桜先輩なき後、ちょっと控え目なツンデレ感がイイ。

投稿 : 2022/03/23
閲覧 : 249
サンキュー:

15

恋する小惑星のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋する小惑星のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ