「チェンソーマン(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
136
棚に入れた
746
ランキング
1288
★★★★☆ 3.6 (136)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.4
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

デンジの夢を私に見せてくれ

 原作は全巻既読。現在2部連載中。

 1話視聴。空気感、デンジの会話や叫び、ゾンビたちとのバトルなど見所十分!デンジのチェンソーマン化の後のゾンビの悪魔との戦いを盛ってくれて嬉しい。そしてOPの映画オマージュ、今後の闇を暗示するメッセージが一瞬一瞬に込められており、何より米津玄師の曲が最高なんすよ。

 チェンソーマン、個人的に1番好きな漫画です。PV見た限りですが、高クオリティのアニメ化うれしいです!しかも作者の藤本タツキ先生、編集の林士平さんもアニメ制作に深く携わっているとのことなので、さらに期待が高まりますね!
 担当声優も新人さんでありながらめちゃくちゃマッチしてたし、他のキャラの声も楽しみですね。

 僕が漫画読んでざっくり感じたのは、ゾンビやサメ、地獄などといった映画要素が好きなこと、漫画なんだけど映像表現みたいおしゃれなこと、理不尽で高圧的な女性が好きなこと、メインキャラだけでなくモブキャラも同じくらい強烈なこと、それに登場人物(悪魔も例外ではない)の誰もが心に空虚さを抱え、愛に飢えていること、、、、、とかかな。そして愛情表現として「抱きしめる」というのが本作の肝だった。

 それにしてもまさか少年ジャンプでここまで表現できるとは思わなかった。少年ジャンプも過去にとらわれず、どんどん新しいものを取り入れてる感じがして良いですよね。

 そしてOPは米津玄師が担当。好きなアーティストが好きなアニメの主題歌を担当するとは・・・最高すぎます。EDも毎回豪華アーティストによるものですから、楽しみすぎますね。

 これから始まり次第、書き足していきます。

 8話まで視聴。いろいろ言われているが、自分にとっては最高に面白い。特にサムライソードと沢渡が出てきてから緊張感が一気に高まった。これまでの敵とは違い「デンジと同じ能力を持つ者」が出てきたときのゾクゾク感がたまらなく好き。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/12/04
閲覧 : 198
サンキュー:

25

チェンソーマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チェンソーマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ